「古都逍遥 京都・奈良編」「花の詩」「日常のこと」や花や風景写真

 京都・奈良を中心に古刹・名刹や「花の詩」等の紹介。花や風景写真、オリジナルの詩、カラオケ歌唱など掲載しています。

後、1年かぁーー

2023年09月27日 22時18分47秒 | 日常のこと&写真
 昨日久しぶりに娘たちと楽しい会食のひと時を過ごした。
 太鼓の話も出て「太鼓のお蔭で元気でいられたのかもしれないね」とも。そして免許返納を強く望んでいる娘たちに、車を手放す話になりホットした顔をみせていた。考えてみれば車検が再来年というものの、来年12月の納会で車を使用するのが最後になるのかと思うと現実的な気持ちになった。再来年の1月の車検を受けないことから25年1月には廃車手続きとなる。その先、太鼓はどうするかということになったが、子供たちは「もういいんじゃない。25年くらい太鼓の為に尽くしてきたんだから」という。それはそうなんだが・・・。
「夏祭りの太鼓と重なったために講演依頼を受けなかったこともあるよね、それほどお父さんチームのために犠牲を払ってきたんだから、もういいと思うよ。メンバーの人たちに任せて頼ったらいいのよ」と長女が。
 あと1年かーーー、メンバー達は自分たちのこと面倒みてくれるだろうか。
 そして長女が「車がなくなったらお父さん何するの」というから、「そうだね、写真かな」「でも車がないとあちこち行けないよね」「電車で万博公園とか、植物園とか、京都市内とか」。「それと、お母さんとカラオケに行くようになるかもね」というと、「それがいいよ、お母さんカラオケ好きだから」と。
 完全に引退するというものでもないが、しかし現実的に私の車が無くなれば行きたいと思っても調整も難しいのではなかろうか。利他の精神で仕事も太鼓も頑張ってきたが、そろそろピリオドを打つ時なのかもしれない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城ホールでの演奏機会を... | トップ | 運動がてら彼岸花を撮りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと&写真」カテゴリの最新記事