「古都逍遥 京都・奈良編」「花の詩」「日常のこと」や花や風景写真

 京都・奈良を中心に古刹・名刹や「花の詩」等の紹介。花や風景写真、オリジナルの詩、カラオケ歌唱など掲載しています。

今日は練習日

2024年04月21日 21時13分45秒 | 和太鼓
 4月29日の神社春の大祭と8月3日のマンション夏祭りに向かっての練習、十分成果があった。
右手指の腱鞘炎手術の経過が想定より良くなかった。術後10日経過してるにも拘わらず痛みも取れないし、手術で縫った糸が切れて傷口がパクっと開いた。消毒を施し皮膚を合わせて絆創膏を貼りテーピングで開かないようにしめつけた上に医療用手指サポーターをつけて万全な措置を。お陰で悪化することもなく傷口の肉が膨れてきて皮膚の裂け目を塞ぎ始めた。縫い糸は切れて着いたままにしてある。術後の腫れと痛みは順調な経過より一週間は遅れるだろう。従って29日の春祭りは棄権することにしたが天の救いで佳穂ちゃんが出場してくれることになって有難い。強い助っ人だ。
 夏祭りに向けて取組んでいる新曲「枚方風情くらわんか船」がどうやら間に合いそうな仕上がりを見せている。そんなことからイントロのナレーションを初めて入れてみた。忘れているかと思ったが完全に語れた。
 三宅も取組んでいたがこれはいささか遅れそうだ。来年に回すとしてジックリ練習が積めそうだ。
 しかし手が痛い。帰宅して手当てをし直した。
 お風呂から上がると化膿止めを施して包帯をしよう。
 6月30日の「夏越の祓い」奉納太鼓、出演することとなった。練習日と重なったことから疲労度の少ない工夫をするつもりだ。






























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションの花壇にアゲハ蝶 | トップ | 長岡京市天満宮の霧島ツツジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和太鼓」カテゴリの最新記事