屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

三寒四温を繰り返しながら 【屋久島白谷雲水峡の景色2016/2/16】

2016年02月18日 | 屋久島白谷雲水峡ツアー

三寒四温の季節。少し雪が積もったかと思えば、少し解けてを繰り返しています。

少しずつ春が近づいているようにも思えますが・・・まだまだ寒い 出発時の気温は一度でした。

それでは2月16日に白谷雲水峡で見られた景色をご紹介します。

入口から綺麗な渓谷。岩にはうっすらと雪が積もっています。

川の深さ、光の当たり具合、透明度、色々な要因が重なって様々な川の色を見ることができます。

何回見ても綺麗ですね。

この日は私たちがほぼ一番乗り。新雪の中を歩いていくのは気持ちが良いです。

歩いているとキュキュ音がなります。

ツバキの花びら。雪と赤い花びらのコントラストが美しい。

苔の上に輝く雪が宝石のようでとても綺麗でした。

太鼓岩からの展望は今一つでしたが、遠く海の方に光芒が見えていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥岳の雪化粧 【屋久島白谷... | トップ | 天国と地獄、これが屋久島の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島白谷雲水峡ツアー」カテゴリの最新記事