屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

台風前でも楽しめた! 屋久島沢登りガイドツアー

2019年08月17日 | 屋久島沢登り半日ツアー

東京から来られたTさんご家族と屋久島沢登りガイドツアーに行ってきました。

台風接近のため、予定を一日早めての催行です。Y君は山登りよりも沢登りを楽しみにしていたようで良かったです。(午前中は白谷雲水峡に行ってきました。)

滝に向かって泳いでいます。

家族協力しあって滝のそばまで行って記念撮影をしました。家族の絆が強くなっていいですね。

流れの中を登っていきます。意外と大人でも苦労しますが、ちょっと難しいほうが楽しいです。

箱メガネなどを使って水の中を観察。「魚がいた!」Y君の元気な声が聞けてガイドさんもうれしいです。

透き通った水なので慣れてくると上から覗くだけで魚(川エビもいます)がいるのが分かります。

大きな釜(滝つぼ)に到着。正面の滝を登っていきます。

お父さんがお手本でジャンプ。Y君も怖がらずにジャンプを楽しみました。

シャワークライミング。Y君、上手に流れをよけて登ってきます。見た目ほど大変ではないので安心してください。

全身で流れを体感しましょう!とても気持ちが良いです。

最後もジャンプ。お母様も怖がらずにジャンプしました。大人も童心にかえることができるおすすめのツアーです。

この後、台風のため屋久島に閉じ込められてしまったTさん家族ですが、この日は屋久島の自然を満喫していただくことができてよかったです。また、遊びに来てくださいね。

 

屋久島沢登りガイドツアーにご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里にも魅力がいっぱい!【屋... | トップ | 景色が良すぎて写真撮りすぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島沢登り半日ツアー」カテゴリの最新記事