♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

沖縄県民の意志は、バラバラです

2018-12-17 06:06:25 | 日記

 

 

昨日も知人と話をしましたが、

沖縄県民の意志は、バラバラです。

 

米軍基地から恩恵を受けている人も多いんです。

 

一刻も早く、辺野古への移設を、熱烈に希望する人も多い。

 

普天間で騒音で悩まされている人たちは、切実でしょう。

(切実なのに、多数決で決めていいものか?)

 

でも普天間の地主たちは、

地代をもらっているので、

これまた、移設してほしくない。

 

それに、第三国は、沖縄に、米軍基地があっては困る!

 

つまり第三国からのお金も、活動家に流れています。

 

冷静に考えれば、辺野古基地建設は、

やむを得ない・・・と考えるのが、

ノーマルと思いますが。

 

辺野古問題で思い出すのが、

成田空港ができるときの、三里塚闘争です。

 

やっぱり、成田空港はできてよかったと思います。

 

それと同じではないでしょうか?

 


最新の画像もっと見る