♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

誰が「真面目に生きる庶民」の味方か?

2019-07-11 11:54:25 | 日記

 

 

考えてみれば、

政策を決める「政治家も官僚も」、

皆、高給取りです。

 

選挙を伝えるマスコミも、

皆、高給取りです。

 

生活に疲弊している庶民の気持ちなど、

わかるはずはありません。

 

もちろん、生活に疲弊している庶民にも、

自己責任はあります。

 

ギャンブルや酒に金を使って貧乏

・・・は、誰も同情しません。

 

しかし、真面目に人生を生きている人や生きてきた人は、

最低、救いたいものですよね。

 

正直言うと、

今回、参院選に立候補した人は、

落選しても、人生に困ることは、ほとんど一人もいないでしょう。

 

皆、生活に余裕があるのです。

 

だから消費税増税などと言えるのでしょう。

 

だから憲法改正などと言えるのでしょう。

 

憲法改正は、とりあえずはどうでもいい問題ですよね。

喫緊の問題ではございません。

 

そう思うと、民主主義は機能しているとは言えないですよね。

 

普通の市民は、供託金の問題で、立候補出来ないし、

政党政治だし・・・

 

真面目に生きる市民が、自由に立候補できる制度が必要ですね。

 

どうせなら、落選すると、地獄が待っている

…という真面目な候補者に投票したい気持になりますが・・・

 

そういう人は(たとえ、いても)泡まつ候補だし。

 

どうすりゃいいんだ!

・・・と思う市民は多いと思います、ハイ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る