♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

70超えた女性の半分は、早くポックリ死にたいと思っている

2014-04-22 09:11:47 | 日記

 

皆、長生きを望んでいる!

 

・・・これは、ものすごいウソだ。

 

高齢の女性ほど、

「早く、お迎えが来て欲しい」

と、内心は思っている。

 

ただ口では言わないだけだ。

 

70超えた女性は、

「新しい男と出会う可能性」

は、ほぼゼロだ。

 

勝手な片思いは自由だが、

両思いとなると、

その確率はゼロに等しい。

 

となると、楽しみは、

(仕事やボランティアに忙しい人は別にして)

「おいしいものを食べる」とか

「面白い番組を見る」とか

「趣味を行う」・・・

などに限られる。

 

本当は、そういうことからでも、

大きな楽しみは見つけられるし、

実際にそういう女性も多いのであるが、

現実は「家族問題や健康問題」で悩む女性は、

とても多い。

 

そして将来への希望も見つけられないことが多い。

・・・となると、

「早く、お迎えが来て欲しい」と思ってしまう。

 

70超えた女性を見て、いつも思うことがある。

「彼女は。何を生きがいに、生きているんだろうか?」

と思う。

 

一人ひとり全員に聞いてみたい気がする。

 

俺が思うに、

まず「すべては、今の自分を肯定すること」から始まると思う。

 

もし今の自分を肯定できないのなら、

「肯定できるように、何かをすること」を勧める。

 

70超えて、

忙しく働いている女性もいる。

 

 

70超えて、

ボランティアに忙しい女性もいる。

 

趣味を楽しんでいる女性も多い。

 

そういう女性は、

自分を肯定しているのだろう。

 

まず、どうやったら、自分が肯定できるのか?

どうやったら、自分が好きになれるのか?

 

・・・そこから始めてはどうだろうか?

 

 

 

 



最新の画像もっと見る