♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

江角マキコ、苦境?

2014-08-13 08:42:09 | 日記

 

 

江角マキコ、自らのブログで、

「ママ友」との対立を告白している。

 

大地一人、すごくわかる。

 

なぜなら江角マキコの性格なら、

それが起きる可能性は、

とても高いからだ。

 

彼女は、ズバズバ、物を言うタイプだ。

 

教育にも熱心だ。

 

・・・こういうところは、すばらしい。

 

しかし!

 

しょせんママ友は、

「力関係」で決まる。

 

「多数派工作」に勝利した者が、

主流派となるのだ。

 

江角マキコは人気女優だ。

 

その理由は、視聴者の人気が高いからだ。

 

彼女は、一般女性から見たら、魅力的だ。

 

ロールモデルにしたい感じがする。

 

しかし、もしも、彼女が、

近所に引っ越して来たらどうだろうか?

 

一般女性たちは、

「自分の権利が侵害される恐怖」

を感じるだろう。

 

で、案外、敵も増えるだろう。

 

ママ友は、仲がいいように見えて、

心の内部は、複雑だ。

 

皆、母親は、自分の子が一番かわいいので、

他の母親との対立も、自然と生まれる。

 

でも、協力することは、必要なことだとわかっているので、

表立っては、対立はしない。

 

しかし、心の中では、

いろいろ考えているはずだ。

 

どうやら江角マキコは、

主流派ではないようだ。

 

彼女は、主流派のボスになる気持ちも、

今のところはないようだ。

 

とすれば、

彼女の性格からして、

「イジメられて当然」という気がする。

 

ママ友内部の力関係は、

人気女優かどうか・・・とは関係ない。

 

多数派工作に成功した者が、

勝つようになってのだ。

 

江角マキコは、

沈黙せよとは言わないが、

子供のためにも、

基本的には、

謙虚に対応した方がいいだろう。

 

むろん、言いたいこともいろいろあると思うが、

世の中は、皆、人間関係においては、

不平を抱いて、生きているものだ。

 

まして、ママ友は皆、

自分の子が一番かわいいんだから、

対立が起きて当然なのだ。

だろ?

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る