♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

誹謗中傷の7割はマスコミのせい?

2024-08-02 03:53:58 | 日記

 

 

昔、普通の顔の女性タレントがいた。

 

ところがマスコミは、

お金をもらっているので、

「天使のような可愛さ」

「国宝級の子供時代」

「超絶の美しさ」

などと嘘八百を書き並べた。

 

すると彼女への誹謗のコメントはグンと増えた。

 

すごい中傷も多かった。

 

今回のパリ五輪の柔道に関する誹謗中傷も、

マスコミが勝手に「審判、おかしな判定だった」

「日本選手が勝っていた?」

などと、ナショナリズムを煽り立てた。

 

視聴率や閲覧数を増やすためです

 

そこに原因の大きなものがあると思う。

 

大地一人、

「そもそも審判とは、人間である以上、おかしな判定をするものだ」

と思っている。

 

そう思っていると、今回の判定も、

そんなにおかしいと思えない。

 

また、そもそも一般人というものは自分の意見に自信はないものだ。

 

マスコミの書き方次第で、一般人の見方も

大きく変わってくるはず。

 

まずマスコミが大人になってほしい。

冷静になってほしい。

 

彼らの内心は、

視聴率や閲覧数を増やしたいだろうが、

大衆を変に煽り立てるような書き方は

なるべく、やめた方がいい。

 


最新の画像もっと見る