♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

ああ、大山 倍達

2018-01-15 03:29:05 | 日記

 

 

大山 倍達は、極眞空手の創始者であるが、

どんな人物かと調べると、???だ。

 

空手が強く、朝鮮系の人であることは、

100%間違いないが、

経歴を読むと、???だらけだ。

 

たとえば、拓殖大学に在籍していた・・・というが、

大学では、そういう事実はない・・・と言っているようだ。

 

また特攻隊の生き残り説についても、

そういう事実はない・・・とも書かれている。

 

あと猛牛と戦った・・・

これは映画にもなったので事実だが、

牛がかわいそうだ。

 

わざわざ牛を殺すことはないと思う。

(牛の弱点をつけば、簡単に倒せるとも言われている)

 

さらには、戦後、アメリカ兵に、

よく暴力を振るいまくり、指名手配された

・・・と言われるが、

本当だとしたら、これ、犯罪者ではないか。

(ただし戦後すぐの混乱期は、ある種、無法状態なので、

犯罪者はたくさんいた)

 

また、大山倍達の人生を調べたある作家は、

「大山に関する劇画や著書の内容は、

95%が虚飾であり

何もかも嘘で固めた人生を送ったのが大山倍達という人間の素顔」

と言っている。

 

この作家は、早稲田大学出身で、

個人的に、大山倍達と親しかったが、

ただし、この作家も、

いろいろな人とトラブルを抱える人であるのも、事実だ。

 

この作家も、よくわからない人だ。

 

そして極眞空手は大山 倍達の死後、

かなり分裂が激しいらしい。

 

・・・というわけで、大山 倍達は

調べれば調べるほどに、???な人です。

 

ただ、空手が滅法強かったことは確からしい。

 

こういう人は、一芸に秀でた人、やはりすごいですね。

 

また自分を演出するのは、

非常に得意だったようです。

 

実際に会えば、とても魅力的な人なんでしょうね。

 

だから有名政治家など、

交友関係はとても広かった人です。

 

世の中、いろいろな人がいますね。

 

いずれにせよ、格闘技とは無縁の大地一人とは、

まるっきり対極の人です。

 

大地一人、今年も、

宇宙の真実の追求に、まい進しまっせ!

 

地球上のゴタゴタは、正直、どうでもええねん(笑)。

 

またお悩み相談は、随時、受け付けてますので、

どうぞ、ご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る