閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

グダグダ

2009年07月30日 00時37分58秒 | 旋光の輪舞
なんか全然話題に上ることのないレーフ。上がったとしても弱すぎて無理とかそんな話ばっかで。
こうなってくると逆に良し、メインはレーフでほぼ確定です。ただそれだけだとストレス溜まるので、話見る限り、攻めれる櫻子、って印象受ける忍も使うようにしましょかね。
つい下の日記で目の敵とか言ってたのに、って?

いいんだよどうせやれないんだからっっ!!
はあ~……。

ほんとに自腹で買うしか手段が無さそう。場所が問題だけど逆にそこさえクリアできれば躊躇いなく金出せるよ!!

なーんてなあ。
ここから下、mixiで書いたコメントのちょっと改訂版です。昨日に引き続いてネガティブ引きずってるので、嫌な気分になったらごめんなさい。


グレフの公式HPのグレフ通信見てきたんですよ。
そしたらもうネガティブな気分を更に逆撫でするようなことが書いてあって~。

残念ながら今回、特に地方での出回りが厳しい状況です。もし、お近くのお店で入荷されていない場合には、お店の方へプッシュしてみてくださいね。

ってうぉいこら、舐めとんかい!!!
それはお前らの仕事だろうが!

予想以上に売れず焦ってるんだろうが、やばいと思うならマイルストーンみたく自分らでプッシュかけんかい! 地方のゲーセンは1ユーザーのリクエストほいほい聞いて新作入荷してくれるほど余裕は無いわっ!
ほんっとメーカー側は地方のゲーセンの危機的状況を解ってない……。

大体なんだ、してみてくださいって体よくプレイヤーを営業に使うつもりか!? 世の中甘く見てるにも程があるだろが!

そもそもDUOの地方壊滅の状況を作り出したのは、他ならぬグレフ自身だろうに!
文句があるならやるなで作った、ユーザーに面白さを伝える努力を全く欠いたゲームが、人口の多い都市部はまだしも地方でどんだけ惨憺たる結果を産んだか、さっぱり解ってないようですな!

DUOが売れないのはグレフの自業自得だけど、それで一緒に迷惑被る期待してたプレイヤーのこともちったあ考えてほしいわ……。


……と、こんなこともあって自腹で金出すのもなんか嫌な気分…。と言っても課題さえクリアできれば出すけど……。
こっちだってまた手探り状態の中で、こいつ強いんじゃないかとかこの戦法やばくね?w とか言いながら遊びたかったのさ(;;

はあ。
まあ鬱々とした気分が書かせた愚痴、遊びたいのに遊べない人間の僻みです。
ゲーム業界のB級メーカーや自称プロデューサーのモラルの低さにはうんざりでげすわ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから言ったろ? | トップ | 僕はハンターになるよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
課題って場所? (nanasi)
2009-08-03 20:57:45
ショコラの隣の店とかどうすか。
頼めばなんとか行けそうな空気があるような無いような。
返信する
Unknown (海山羊)
2009-09-20 02:52:20
とんでもなく遅れた返信ごめんなさい。
その後色々回ってみましたがどこも駄目でしたわ。ご指摘のショコラ隣のゲーム喫茶も、まあ諸事情で駄目でした(レトロなら持ち込みOKらしいが、新作はNGとのこと)

現状ではどこかのゲーセンがトチ狂って前後の判断付かなくなって校庭を裸で走り回る勢いで入荷でもしてくれない限り、松山のゲーセンでDUOを遊ぶことは不可能そうですな~……。
返信する
なんだか... (橙野 蜜柑)
2009-10-07 21:47:52
おひさしぶりです。
グレフさん...というか、こういう井の中の蛙メーカーは、現代の地方のゲームセンターにプッシュすれば入れてもらえると本気で思っているんでしょうか。
開発者もテストプレイ毎に100円入れるようにすれば、そのゲームがどれだけの売り上げが見込める作品なのか身を以て分かってくるんじゃないでしょうか...。
残念ながら去年を筆頭にゲームセンターで働く知り合いは全滅してしまったので協力できそうにないです。
返信する
どうにも… (海山羊)
2009-10-10 03:54:07
>プッシュすれば……
もし本気で言ってるとすれば、あまりにも状況把握が出来てなさすぎだし、ジョークで言った(どんなジョークだよ!って話になりますが)とすれば自虐にも程がある上プレイヤーの神経逆撫でしすぎで。

どっちにしろ擁護しようのない発言でありますやね。

特にグレフは、好きなものを作る、という姿勢は別に良いんですが、独りよがりになりすぎて、始めからマニアックなアーケードゲーマーという層の、更に限られた人間しか面白いと思えないような物を作ってきといて。
そんなゲームで商売しなきゃいけないゲーセン側の心情を少しでも理解したことがあるんでしょうか?

そのくせ社長自身は「アーケードゲームはもっと取っ付き易いものを作らなきゃだめ」とか発言したらしいんで、まあ~残念ながら全く自覚が無いんでしょうね…。取っ付き悪いものの最たるものを作っておきながら。

松山のゲーセンは完全に死んでますよね、残念ながら…。地方はどこも似たような状況かもしれないけど、ここ数年の松山の衰退ぶりはちと酷いような…(--;
返信する

コメントを投稿

旋光の輪舞」カテゴリの最新記事