閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

阪神優勝

2005年09月30日 00時59分34秒 | 野球
セリーグは阪神が優勝しましたか。ふうむ。
まあ、自分はパリーグ派だから、セは巨人以外ならどこが優勝してもいいんだけどね。

んで、まあ問題はパのプレーオフなわけですが…。
正直心中複雑だなあ。自分は98年の18連敗以来のロッテファン(あんまり深くない)なのですが、気持ちとしてはロッテでなくソフトバンクに勝ってもらいたいのですよ。
今シーズンはロッテもホークスも強くて、どっちが優勝でもおかしくはないと思うんですがー。やっぱ去年に続いて今年も1位通過チームが敗退、となるとね…。
さすがにホークスの選手が不憫でならない。だってペナントを1位で終えるって(去年一昨年もそうだったからプレーオフ無ければ3連覇!)これすごいことですよ。

世間の注目を浴びないパリーグが、苦肉の策であろうとなんだろうと、一部の球団の人気にあぐらをかいて何もしてこなかったセに比べれば、なんとか盛り上げようとしていることは評価されていいと思います。
3位争いは去年に続いて今年も熱かったし、観客も確実に増えている。
なのに…どういうわけか、さてプレーオフになると、1位勝て3位は負けろと思ってしまうこの矛盾。
でも簡単に、プレーオフなんてやめちまえとも言いたくない。

あー複雑だあ。てゆか今年はアジアシリーズもあるし、勢いで駆け上がってきたロッテよりも、どっしり構えて勝ち続けてきたホークスのほうが、そこでもいい結果を残してくれそうなんですよね。
って、その前に日本シリーズか…w
まあ、とりあえず、第1ステージで西武が勝つようなことはやめとくれ。西武はいいよ、もう(今年は特に)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーんうーん | トップ | 奴は脂肪分、俺は塩分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事