閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

特に書くことねえ

2009年01月14日 03時46分37秒 | ゲームいろいろ
最近日記書いてねえ~。って毎度毎度いつものことだけど。
うーん、それなりになんか書くことはありそうな気はするが……。
それ以前にね、なんか暇があるとね、ディシディアやってんだよねw

あーすんません、なんか普通のゲームを普通に面白いとか言ってるつまんない日記でさww

マイナーなもんとか少数派なもんが好き、って性分に変化はないんだけど、肝心のマイナー系に最近良い物がなくてさ…。

ちょいと前までは、所詮大手メーカーなど大衆に迎合したものしか作れん! 中小メーカーのほうが規模は小さいがしっかりと面白いものを作ってくれる!
なーんて思ってたこともね。だけど中小メーカーは中小メーカーで規模が小さいのを理由に手を抜いたものしか作ってこないしさ…。そんならまだ、大手が大量の人員と予算を投入して作ったゲームのほうが、迎合してようがなんだろうがモノとしては全然上じゃないか、なんて思ったりしたもので……あーいや、普段そんなこと考えてないっすわw なんとなく今思いついたことを書いてるだけ^^;


んでとにかくディシディアね。本当は年末の本命はPSZだったんだけど、結局ディシディアばっかでDSで一番遊んでるのはマリオカートというこの惨状。
だってディシディア面白いんだもん…w どことなくセンコロに通じるものがある……とかまたそういう事言って周囲を騙そうとするか俺はw

まあなんちゅーか、あーそうだ、高校生くらいまではFFマンセー君だったんだよな俺は、ってことを思い出させてくれる内容で。Ⅵまでは思い入れもあるので、色々ニヤリとするセリフの使い方もあったりで。

ていうか案外、最近の作品よりもⅠやⅡに比重を置いたストーリーになってるので、オールドファンとしちゃあそういうのは嬉しい。エンディングのラストシーンで、コーネリア城が見えてⅠのオープニング(エンディング)のシーンとシンクロした時は、やあなかなか鳥肌がぞわっときましたですよ。

ストーリー自体も若干暗すぎる感はあったけど良かったですよ。良かったんだか悪かったんだか、良かったんだけど寂しい切ない、祭りの後の気が遠くなるような静けさ、みたいな、そういう自分の好きな要素がエンディングに詰まってたので尚更ねw
全く興味も無かったⅧ以降のシリーズもやってみるのもいいかなと思ったり。多分絶対思うだけでやらんけどw

うーん……キャラ別に感想なんかも書ければいいかなと思うけど、自分の日記でそういう需要はまず無いだろうしw まあそれはまた今度。
なんかフツー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々盛り | トップ | NOと言える日本人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコニコで (Crow)
2009-02-01 22:33:12
シャントット様みて欲しくなった!w
返信する
それならば (海山羊)
2009-02-03 02:15:14
声が林原で良ければ買うんだ!w
返信する

コメントを投稿

ゲームいろいろ」カテゴリの最新記事