閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

いいもん見せてもらいましたー

2006年11月22日 12時33分08秒 | 日々のよもやま
バイト終わって朝のPSU。ぼちぼち遊んでさてそろそろ寝ようかと寝床に入った時。
姉から入った変な電話。
「サーカス見に行かん?」
ハイ??

というわけで。
恥ずかしながら(?)今松山で開催中の木下大サーカスを見てきました。

なんでもチケットを2枚もらったので、最初は父か母を誘おうと思ったのだけど二人ともいまいち乗り気じゃなく、旦那さんはその日は仕事だとかで、他に相手がおらんかったのだそうな。
まあ、一人でサーカス見に行っても、確かにねえ…w

念の為言っとくけど香川のサーカスサーカスじゃないんで念の為…

つっても自分も最初はあんまり乗り気じゃなかったんだけどねえ。なんかイメージとして、子供が見るもの、って印象があったし。
しかしサーカスってのを生で見たことはこれまで無いし、まあ姉もいい年だしな…w 二人で行くならそれほど違和感はなかろうと考えて、就寝直前から一転一路堀の内へ。

行ったのは平日月曜の真っ昼間だし、人はいなくてまあガラガラでしょう~、という推測。案の定テントの周りにも思ったほど人はおらず、まあ~こんなもんだろうなあと思ってチケット見せて中に入ると。

うわ人多!

ほぼ満員じゃないかこれ。人が居なかったんじゃなく、既に入った後だったんだな…。
なんとか席を確保するも、なんつーかこう、かなり場所悪いw 舞台の斜め後方、照明等や支柱に視界を邪魔される見づらいロケーション。
しかしまあもうしょうがないんで見てたんですが……。

いや。
普通に面白かったよ、うんw

なんちゅーかこう、芸で身を立てることの凄まじさ、ってか、芸を見せてお金を取るということの真髄、というか~。
なんかそういうものを見せていただきましたm(__)m 
いやいい大人が何をって思われるかもしれないけど、楽しませてもらっちゃいましたよw 公演時間は2時間あったんだけど、結構あっという間に終わったからなあ。

確かにまあ、やってるネタは、そりゃもうテレビでよくやってることなんだけど、や~っぱ生で見るってのは違うねえ…。空中ブランコとか人体切断マジックとか、あーあるあるってもんのはずなんだけど、なんか素で拍手しちまったからな…w

あと、そう、BGMがなんかめちゃめちゃかっこいいのよw 観覧車みたいに回る二つの輪の中とか外で飛んだり跳ねたりする曲芸(名前がわからん…)の時に、曲芸師の動きに合わせてダンス系(?)の曲がバッチリ重なった時とか、普通に惚れそうになったよ外人の兄さんにw

とにかく、なんか、子供に帰るってこういうことだろうか(今でも全然子供だが--;)ああ普通に楽しみましたとさこんちくしょうw

今時このご時勢にサーカスなんて…と軽く見てた自分を反省した一日でした。終わり。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« a-choな~… | トップ | 来たぁ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーカス面白いよね~ (RAKU)
2006-11-24 21:53:46
(*´∀`)ステージ向かって右奥の場所が実は超穴場ですよ
って遅いけど(笑)

やっぱりあのBGMカッコイイよね~。
返信する
BGMやばかった(´∀`) (海山羊)
2006-11-26 11:15:12
ステージ向かって左奥だったので、かなり最悪でした…(--;

しかしやっぱこう、自分の目と耳で直接触れてみないと、物の本質ってのは分からんもんやねw

サーカス中に使われたBGM集とかCDで出ないだろうか…w
返信する

コメントを投稿

日々のよもやま」カテゴリの最新記事