閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

デイサービスセンターの萌えポスター

2010年08月01日 07時03分27秒 | 日々のよもやま
別に昨今、様々な分野に『萌え』が進出するのは珍しくない。自治体挙げて馬鹿やってるところも多いし、こんなところにアニメ絵が、てのも最近では割と普通。

でもなあ、そうは言っても身近に、こういうポスターが現れると「ちょwwww」と思ってしまうわけですよw




力強い「盆踊り大・会!!」の後に浴衣のアニメ絵少女。

これだけならまだ別に。しかし、な、これを企画されてるビハーラさん、介護が必要なお年寄りや認知証の方のお世話をする、デイサービスセンターさん、なのだ。

……いや……

『なに かんがえてんだ!』

誰が描いたのかは分からないが、いやこれ、単に浴衣少女描きたかっただけなんちゃうんかとw

さすがにこういう分野にまでこうした流れが及んでいるのかと思うと、なんか、まあ、なあ…w 笑うやら変に嬉しいやら恥ずかしいやら……w

『国は戦争によっては滅びない。平和な世代の次の世代の、生きる力の弱さによって滅んでいく』

なんて感じのセリフが、とあるゲームであったと記憶しておりますが。
ああ、こうして日本はゆっくりと終わっていくんだなあ…w


……まあ別にお祭りだしいいかw


余談:このポスター、コンビニの入り口に貼ってあったんだけど、写真を撮りに行った時、店内には自分とおじさん店員のみ。

これは!? チャンスなんじゃ!? ほら、言っちまえ、言っちまえよ! このポスター用が済んだら下さいって、恥の掻き捨ては得意だろぉ!? 言っちまえよ!!

と自分を鼓舞しましたが、結局その一言を言う勇気が出てきませんでした(--;

手に入れば話のいいネタになっただろうになあ……。いや、こういうことは勇気ではないと思いたい誰かそう言ってくれ;;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダライアスバースト アナザ... | トップ | ハマーン専用ジャムル・フィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のよもやま」カテゴリの最新記事