アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

🍳 切干大根とひき肉のピリ辛煮

2019-08-08 13:57:47 | 家庭料理

切干大根は、常備野菜の優等生ですね。ビールのおつまみにもどうぞ。

今日はピリ辛煮です。

 

【材料】

切干大根・・・ざっと洗って、ボールに入れて水で戻して置きます。水気を絞って 炒めます。

ひき肉・・・・あいびき、豚、とり なんでもいいです。酒を少しかけて置きます。

豆板醤・・・・小さじ半分ぐらい

油・・・・少々

出汁・・・・顆粒だし+水

醤油 ・・・お好みの量

みりん・・・少々

 

 

【作り方】

鍋+油+ひき肉・・・肉の色が変わるまで炒めたら+豆板醤+切干を加えて炒める+水(表面に具が出る程度)+だし+醤油+みりん

蓋をして、中火と弱火の中間で煮ます。汁気がすくなくなったら、出来上がりです。

 

いつも、いい加減な目分量の料理なので、分量はあなたのお好みでどうぞ。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *あなたの普遍的な自己∞The9... | トップ | *ライオンズゲートポータル... »
最新の画像もっと見る

家庭料理」カテゴリの最新記事