アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

🍳人参を敬遠しがちな家族のための人参の切り方

2020-02-28 11:04:43 | 家庭料理

♬人参はおなべに入れても、スープにしても、輪切りやいちょう切りが、普通の料理の切り方ですが、我が家では、お鍋の中で人参だけが、最後に残ってしまったりします。(特別嫌いとは誰もいいませんが、笑)

そこで、スライサーを使って、細切りにしますと、あら、不思議、残さずきれいになくなり、食べている人も何も感じない位です。

人参特有の臭いが嫌、という人がほとんどですから、細切りにしてサラダにいれると、食べてくれるので、この方法にしてみましたら、グッドでした。

楽しく食べられれば、一番ですよね?

作る人もこれで、嬉しくなるでしょう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍳 ご飯が余ったとき ライ... | トップ | 世界最新情報 CoVid-19コロ... »
最新の画像もっと見る

家庭料理」カテゴリの最新記事