アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

最近の刑事事件は<NO711>

2014-12-03 13:29:33 | 日記
昔私が住んでいた街で
子供が空家で、亡くなった事件が
ありました。

雨が降っていた日に、その事件が起きました。
ケイサツの聞き込み捜査は家にも来ました。
2人のケイサツの方が来て、あれこれと、
私に質問をして、一人は私を観察しているように
感じました。

その日は雨だったので、買い物にも行かず家に
いましたので、私は何も伝えるほどのことも
なかったのです。
いつも駅に行く道は何処を通っているのか。
何か変なことを見ていないかなどだったと
思いますが。

しかし事件は中々操作に手間取っていたようで、
その後1か月しないうちに、また刑事さんが
来ました。その時は、夫も在宅していて、
その当日は、夫も休みでしたので、私も夫も
家にいたことが、確定して、刑事さんも納得
したようでした。

そうしてその後事件は思わぬ展開で、子供の家の
すぐ近くの仲良くしていた女性が犯人として
捕まりほっとしました。

ところで、最近blogで見る事件の様子をみると
自分の住んでいるマンションで事件があったのに、
一切の聞き込みがないって、どういうこと?と
ありました。
これは本当に不可思議なことですよね。

このような事件現場において、聞き込み捜査は
昔から当たり前でした。

ローラー作戦と言われるほどでなくても、
すくなくとも、市内の範囲では、行われるはずです。

もしも、聞き込み捜査もなく犯人が捕まったなどと
報道されるのなら、
もっと、不可思議なことだと、言わざるを得ないです。
それとも、別の方法があるのでしょうか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しいメンズシャツ<NO710> | トップ | 選挙へ行くのは、自分の責任... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事