アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

選挙へ行くのは、自分の責任をはたすこと<NO712>

2014-12-03 15:02:36 | 日記
選挙の投票率が下がるのではないかと、
危惧されています。

今回ほど、あきれた政権を持ったことが
ないので、投票する意欲すら無くした
人も多いからでしょう。

そんな中、私の友人は今までになく意欲的です。
実は彼女はもう10年ぐらい投票には行っていない
そうです。
その彼女に私が半年前から、目覚めてほしくて
少しづつ情報を伝えてきた結果です。
「これからは絶対に行く、周りに行かない人が
いたら、絶対に勧める」と言ってくれています。
立候補者が何をしたいのか、何を言わないで
隠しているのかを見るように、
私は言いました。

あなたの周りの人にも、どうかここでメゲナイデ
一緒に頑張ろうと言ってみてください。

そうしないと、不正選挙でまた勝利してしまいます。
不正選挙は、「投票率が低い」と、前宣伝します。
そして、開票日には、やはり低い数字が出されます。
それから、なるべく期日前投票には行かず、早起きして
行ってほしいです。不正は期日前投票もあるそうです。
また、そういう数字で操作できるソフトもあるそうですから、
開票場には、多くの市民の参加と監視が欠かせないと
思います。


velvet morning が不正選挙の予防策について
詳しく記事にされています。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の刑事事件は<NO711> | トップ | ♪グァンタナメラ- ロス・パラ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事