アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

アメリカ企業の肉に緑カビ マクドナルドにウジが

2016-10-04 14:49:21 | 社会問題 日々雑感

2016年10月04日 13:25

シャンハイ食品薬剤質管理局は米国企業OSIグループチャイナの中国支店およびその子会社「シャンハイ・フシフード」に対し、賞味期限切れの食肉を市内のファーストフード店に供給したとして240億元(およそ360万ドル)の罰金を命じた。シャンハイデイリー紙が報じた。
シャンハイデイリー紙の報道によればこの2社が賞味期限切れの食肉を供給していたのは2014年、マクドナルド、KFC、スターバックス、バーガーキング、ピザハットなどのファーストフード店。


上海のテレビ局がシャンハイ・フシフード社工場での隠し撮りカメラを公開したことがきっかけで事件は大きなスキャンダルとなった。テレビでの報道後、警察は160トンもの賞味期限切れ食肉および1000トン以上の食肉製品を押収。捜査の結果、顧客名簿にはおよそ150社が入っていたことが明らかとなった。

マスコミ報道で、工場ではカビで緑色に化した悪臭を放つ食肉が再加工され、冷凍され、新たな賞味期限の日付をつけてパッキングされていた事実がリークされるとマクドナルド、KFCなどフシフードの顧客企業らはフシフードで購入した食品の販売停止を発表。これを受けて日本のマクドナルドも上海から輸入したチキンナゲットの販売を停止したことを明らかにした。

先の報道では、マクドナルドはルクセンブルクにおける税の不払いのため5億ドルの罰金を支払うことは可能。

続きを読む: https://jp.sputniknews.com/incidents/20161004/2854742.html


2016年08月27日 18:31

米ケンタッキー州のマクドナルドを訪れたお客2人が、自分達が注文したハンバーガーの中にウジ虫のようなものを見つけたと伝えた。AP通信が伝えた。

メイフィールドに住むマディソン・スティーヴンスさんによれば、前の日曜日、地元のマクドナルドで自分と一歳の息子のためにハンバーグを注文し、食べようとしたところ、ハンバーガーからウジ虫のようなものが落ちた、とのことだ。

スチーヴンスさんは、この事実をマクドナルド側に伝えたが、同社から10ドル分の金券が送られてきたという。

また同じくケンタッキー州のドラッフエンヴィルに住むレイシー・ジョー・ラヴェットも、火曜日、買い求めたハンバーガーの中にウジ虫のようなものを見つけた。 マクドナルドのスポークスマン、マイケル・ラフ氏は「会社は今回の出来事を調査中であり、問題解決のため必要なあらゆる措置を講じるだろう」と述べた。

続きを読む: https://jp.sputniknews.com/incidents/20160827/2698157.html

~~~~~~~~~~~

♫ マクドナルドは、危ないですね。美味しいですか?

夫も以前は美味しいと言って、買っていたようですが、私は美味しくないと言って以前から食べません。そうしたら、最近食べていないようです。コーヒーもまずいですしね。

夫も息子も大人ですから、「自己責任よ」と私は言います。

ファーストフードのお店は、もう行きません。

 

そして、中国の肉、緑いろのカビって、普通になるものでしょうか?

肉は腐ると、臭くて色も黒ずんで悪くなります。

何か薬が使われているのは、わかりますが。相当な酷いものを、輸入していますね。

本当にひどいアメリカです。

 

 

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィリピン・ドゥテルテ大統領 依然としてリスクがある

2016-10-04 08:42:47 | 社会問題 日々雑感

2016年10月03日 22:06
 https://jp.sputniknews.com/opinion/20161003/2853545.htmlより転載

ロドリゴ・ドゥテルテ大統領に対する軍事クーデターの計画はないというフィリピン軍司令部の声明にもかかわらず、そうなる危険性は残っている。ロシアの政治学者で教授のウラジーミル・コロトフ氏がスプートニクのインタビューで述べた。以下にその所説を紹介する。

「大統領が危険で強力な敵・麻薬マフィアに対して厳しい戦いを開始したことは、非常に大きなリスクであると思う。1億強いるフィリピンの人口の約三分の一が麻薬中毒者だ。司法制度と国家機構が非常に深刻な汚職にむしばまれていることを念頭に、大統領は最も極端な措置をとることを余儀なくされた。麻薬の売人を調査や裁判なしで殺すよう、住民に訴えるというものだ」

麻薬マフィアは既に収入に巨額の損失を被った。官僚組織や治安部隊における彼らの共犯らも同様だ。彼らはクーデターとなれば確実にそれに参加するだろうし、穏やかな声明とともに、自分たちでそれを計画する可能性もある。 フィリピンに米軍基地や軍事施設があるという地政学的側面を無視することもできない。米国が軍事的プレゼンスを持っている国では、それらの国の内外政策に米国が影響を与えられる特別な可能性がある、ということは、自明の理となっている。ワシントンが自分にとって不都合な大統領を政治シーンから排除したり、しようとしたりした多くの例がある。米国は1963年、南ベトナムでゴ・ディン・ジエム大統領を排除し、1979年には韓国のパク・チョンヒ大統領排除に参加し、1983年にはイラク大統領サダム・フセインを倒し、最近ではトルコ大統領エルドアン氏を排除しようとした。

フィリピン大統領の行動は米国を含む西側の理解に適合しない。スプートニクに対しロシアの安全保障専門家エヴゲーニイ・ミハイロフ氏が述べた。彼によると、フィリピンの大統領はほぼ制御されておらず、その行動は独立している。このような指導者はちょうど支配し独自の秩序を設置することに慣れた米国にとっての格好の標的なのだ。

「もちろん西側にはアナーキズムと犯罪が横行するような国のほうが管理しやすい。管理されたカオスというのが米国のお気に入りの戦術だ。泥水中で魚をとることは易しいというわけだ。米国がすでにフィリピンを動揺させ大統領を排除し、より太平洋における支配を強めようとする試みを既にとっているとしても驚かない」

米国と西側諸国に対置するものとして外政においてロシアと中国への注力を強めるという大統領の声明もこの点で重要だ。10月には中国とロシアを訪れ、メドヴェージェフ首相と会う予定だと大統領は述べていた。自身の予測不可能な政策によってフィリピン経済が低評価を受けていることも意に介さないという。「評価などどうでもいい。私はフィリピンを中国人とロシア人に開く。彼らが我が国でビジネスを行えるように貿易協定を締結する」と大統領。これまで伝統的に保護主義的政策をとっていた電気通信、航空部門を外国企業に開くことを約束した。 「声明はいつも大統領がするように非常に感情的だった。今後どうなるか見てみよう。感情的な宣言に終わるか、北京やモスクワに具体的なビジネス提案やプロジェクトを持ってくるか」とコロトフ氏。



続きを読む: https://jp.sputniknews.com/opinion/20161003/2853545.html

~~~~~~~~~~

♫ フィリピンの麻薬中毒患者の多さは、凄いのです。ですから国民の支持を得ているのは、当たり前なのです。フィリピン人なら誰でも中毒を何とかして、と思っているでしょう。

麻薬に犯された国を、なんとかしようとしているドゥテルテ大統領も、暴言発言が続くと、政権を倒す絶好の口実を与えることになりそうです。

フィリピン国内ではなく、世界の世論に口実を与えてしまうのです。




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安心まではまだ遠い放射能汚染

2016-10-04 08:21:46 | 原発 放射能汚染

♫ わかっているようで、少しもわからない、放射能汚染の商品。

今一度確認してみましょう。 

http://www.sy-sokutei.info/wp/ より転載

NPO法人新宿代々木市民測定所では、食品、土壌、尿などに含まれる放射性物質(セシウム)の量を測定しています。


9月 30, 2016

2016年7月 粉ミルク・スキムミルク測定結果一覧表 原乳産地一覧表 (1検体追加掲載)

賛助会員のみなさんから、検体を提供していただき、市販の粉ミルク・スキムミルクについて、測定を行いました。

以下は、測定結果のまとめです。

(表示の単位は、mBq/kg=千分の1Bq/kgとなっています。読み間違えないように、ご注意ください。)

測定結果一覧表・原乳産地一覧表の上でワンクリックすると画像が大きく見やすくなります。

%e7%b2%89%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%bb%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a0%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%82%af%e6%b8%ac%e5%ae%9a%e7%b5%90%e6%9e%9c%e4%b8%80%e8%a6%a7%e6%94%b9%e8%a8%82

%e7%b2%89%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%bb%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a0%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%82%af%e5%8e%9f%e4%b9%b3%e7%94%a3%e5%9c%b0%e4%b8%80%e8%a6%a7-%e8%bf%bd%e8%a8%98jpg

6月 25, 2016

麦茶 測定結果一覧表(2016年6月) 3件追記しました

今月は、市販の麦茶について、測定を行いました。
以下は、測定結果のまとめです。
(表示の単位は、mBq/kg=千分の1Bq/kgとなっています。読み間違えないように、ご注意ください。)

麦茶(追記)

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシア 国内産に置き換えマイクロソフト追い出し開始

2016-10-04 07:35:59 | 社会問題 日々雑感

http://japanese.engadget.com/2016/09/28/outlook-office-windows/ より転載

モスクワ市がOutlookなどマイクロソフト製品を締め出しへ。OfficeやWindowsも置き換えの可能性


ロシア政府が、マイクロソフト製品の締め出しに取り掛かっている模様です。Bloombergなどによると、各都市における国家機関のメールシステムを「Outlook」「Exchange」などのマイクロソフト製品から国内産のソフトウェアに切り替える方針とのこと。

 

モスクワ市の情報技術部門長Artem Yermolaev氏は次のように語っています。市内の公共機関が使うExchaneサーバーを停止し、6000のコンピューターからOutlookを削除。さらに、Rostelecom製のメールシステムに切り替えるとのこと。また将来的には、国内産のソフトウェアを利用するコンピューターはおよそ60万台にまで展開するとしています。

なお現在はメールシステムのみの置き換えに留まります。しかし将来的にはOffice、さらにはOSであるWindowsでさえも国内産ソフトウェアへ置き換える可能性があるとのこと。

モスクワ市はマイクロソフト以外でも監視カメラ用ソフトウェアをシスコシステムズからロシア製ソフトへ切り替え済み。一部の地域政府機関や国営メディア企業Rossiya SegodnyaなどはデータベースシステムをOracleからロシア語化したフリーソフトウェアPostgreSQLへと切り替えたと伝えられています。

プーチン大統領は、2014年のクリミア併合の時期を境に、米国企業のソフトウェアを置き換えられる国産ソフトメーカーを求めているといわれています。また、大統領付きのネット関連アドバイザーであるゲルマン・クリメンコ氏は、ロシア国内に展開する米国企業への課税強化を計画中との話も。

ロシアは近年インターネット検閲の姿勢を強めており、2014年にはロシアのインターネットユーザーの情報はすべてロシア国内に保管しなければならないとする法律を施行、FacebookやTwitterなど国際的なウェブサービスはこれに強く反発していました。また2016年はじめには国内のインターネットプロバイダーに対し、政府機関がユーザーの暗号化された情報にアクセスできるバックドアを設けるよう指示したとされています。

[Image : Mikhail Svetlov/Getty Images]

~~~~~~~~~~

♫ これは素晴らしいですね。

アメリカ製品からの脱却は、ロシアから始まりました。

自由に発言が出来ないのが、一番困ることです。それは世界中で同じことです。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アメリカはインターネット監視を失う

2016-10-04 07:13:08 | 社会問題 日々雑感

2016年10月02日 19:00

 https://jp.sputniknews.com/world/20161002/2849613.html より転載

米国当局は最重要な構造体の一つインターネットへの制御を失った。

ドメイン名・IPベース管理会社(ICANN)と米商務省電気通信情報局(NTIA)の契約が1日、正式に満了した。

これは米国当局が最重要な構造体の一つインターネットへの制御を完全に失い、管理権が国際的な公共団体に完全に移行したことを意味する。 「これは歴史的な瞬間であり、インターネットの個別インジケーターの調整と管理が民間部門に移行したことを示す。これは1998年に開始されたプロセスだ」とICANN報告書。 


続きを読む: https://jp.sputniknews.com/world/20161002/2849613.html

~~~~~~~~~~~~

♫ 先日の国連がインターネットの管理をするように10月1日からなるという記事を投稿しましたが、やはり、これでした。

よかったですね。

それでも、日本の中には邪魔を平気でする人達がまだ出てくると思いますが、徐々にそれも出来なくなるでしょうね。そういう人を監視するのが、国連の新しい役目だと思います。

私の「投稿できません」という話も、真実でしたし、世界中でこのような問題が起こっていたと思います。

とにかく、アメリカはこの件では、食指を伸ばせなくなりましたね。

地球人類の奴隷解放はもうすぐ!!!

私達はまけない!!!

宇宙人の友よありがとう!!!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする