💎1時間前: ドナルド・トランプ – 「彼らが私を追い出す前に、私はすべてを暴露します」 ~ 2024年7月20日
___________________________________________
ドナルド・トランプ氏はアメリカ国民に、ディープステートを壊滅させ、沼地を干拓し、戦争屋を飢えさせるというメッセージを送ったばかりだ。前大統領は、政府の非効率性を減らし、官僚機構の影響力を根絶し、軍事行動を推進する者の財政権限を低下させる戦略を明らかにした。同氏は、非効率性を減らし、不必要な支出をなくすために不可欠な戦略であると考えている行政機関の資金差し押さえを復活させることを目指している。かつては包括的だったが現在は制限されている資金差し押さえの権限を取り戻すには、大統領が法的措置を取る必要がある。
1974年、議会は議会予算および押収物管理法を施行し、重要な支出監視を下院と上院の両方に移管した。トランプ氏はこれと戦うことを望んでいる。前大統領は、我が国の政府の枠組みでは2世紀にわたり、大統領には押収物と呼ばれるメカニズムを通じて余分な支出を止める憲法上の権限があるとのコンセンサスがあったと述べた。さらに同氏は、この条項に基づき、議会が政府運営に必要な額よりも大きな予算を割り当てた場合、大統領には超過資金を拒否し、一般会計に返還するか、場合によっては減税するかを選択する権限があると説明した。トランプ氏は以前、汚職を軽減し、深く根付いた連邦行政システムに立ち向かう戦略を発表していた。この戦略には、すべての連邦職員に公務員試験に合格することを義務付け、それによって米国憲法を理解していることを実証するという命令を実行することが含まれる。
ディープ ステートという用語は、現代の政治談話で大きな注目を集めており、政府の舞台裏で活動している疑惑の権力ネットワークを説明するためによく使用されています。ディープ ステートの概念は、国の民主的な制度から独立した、政治システムに組み込まれた秘密のネットワークを意味します。軍関係者、諜報員、裕福なエリート、公務員で構成されるこれらの疑惑の組織は、国の政策を制御および形成し、公選の役人の外で、多くの場合は彼らに対抗して活動していると推定されます。ディープ ステートの概念は、秘密性、長寿、および絶大な影響力を特徴としています。ディープ ステートの概念の歴史的起源はオスマン帝国にまで遡りますが、1990 年代にトルコで普及しました。当初は、国の軍隊、治安機関、組織犯罪の間の疑惑の同盟を説明するために使用されていました。
これらの秘密組織は、クーデターを画策し、トルコ政治の重要な側面をコントロールするなど、相当の権力を握っていると考えられていた。近年、ディープステートの概念は、政治評論やメディアでの使用を受けて、特に米国で他の政治的文脈でも共感を呼んでいる。一部の理論家は、選出された指導者の交代にもかかわらず、外交政策と経済政策の継続性があるとして、米国政府内にディープステートが存在すると示唆している。ディープステートの概念に対する批評家は、それは理論家の道具であり、主張には具体的な証拠が欠けていることが多いと主張する。しかし、支持者は、ウォーターゲート事件のような歴史的出来事がディープステートの活動の証拠であると指摘し、それが実際の政治的現実であると主張している。どのような文脈でもディープステートを理解するには、政治的な力関係の複雑さと微妙な違いを理解する必要がある。選出された公職者から独立して活動する影のネットワークであるディープステートの概念と、官僚の惰性という現実を区別することが重要である。後者は民主的な統治の認められた特徴であり、選挙で選ばれていない公務員が専門知識、経験、在職継続性により政策立案に大きな影響力を及ぼすことができます。
1 HOUR AGO: Donald Trump - "i'm EXPOSING everything before they can get rid of me"