ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

「誰もが知ってるけど敢えて言わない確実に身につくプログラミング学習法」に100%同意する

2016-04-29 14:43:45 | Weblog

誰もが知ってるけど敢えて言わない確実に身につくプログラミング学習法
https://wirelesswire.jp/2016/04/52633/


ここに書かれている学習方法(たった漢字2文字)に100%同意します。

ちなみに、私は、高校時代、プログラミングでなく、
高校の教科書で、これをやりました。
(まわりに頭の良い人がいなかったし、自分の家はまずしかったので、勉強の仕方がわからなかったから、
 これしかできなかった)
その結果、その高校で首席になりました。

プログラミングももちろん、この方法で勉強しました。

古代、お坊さんが、知識人だったのも、納得です。

P.S そこで、新人教育で、その方式で教えました。
    新人担当からはずされました(;_;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関数型の話を聞いてきた・・... | トップ | エイベックスもJ-WAVEとおな... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事