ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

オブジェクトとは → 機能の部品??はあ、何に言ってんだ、こいつ??と思ったら・・・

2008-06-06 13:05:46 | Weblog

 ある人(この業界に入ったばっかりの人)にききました。

<<問い>>
 オブジェクト指向の「オブジェクト」とは

<<その人、曰く>>
 機能の部品です。

はあ????(>_<!)
機能って、functionの、あの、機能っすかあ??
データは、どこにいってしまったの・・・(>_<!)

ライブラリじゃなくって、オブジェクトをきいてるんだよ!!

なにいってんだ・・・
とおもって、まさかと思い・・・

Wikipediaの
オブジェクト指向プログラミング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E6%8C%87%E5%90%91%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0

を検索したら(以下斜体は上記サイトの 13:00 日本時間 現在の記述から引用)


オブジェクト指向プログラミングとは、オブジェクトと呼ばれる機能の部品でソフトウェアを構成させるものであり、


こ、これかあ。。。
たしかに

オブジェクト = 機能の部品

と書いてある(>_<!!)。。。

うーん、ちゃんと、英語の

Object (computer science)
http://en.wikipedia.org/wiki/Object_%28computer_science%29

を見てくれれば
(以下太字は上記サイト 13:00 日本時間 現在の記述から引用)


In strictly mathematical branches of computer science the term object is used in a purely mathematical sense to refer to any "thing".


objectは、thing(もの)だって、出てるのに・・・
どこをみても、機能(function)なんて書いてないでしょ(>_<!)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windowsで「何時間/分おきに... | トップ | サイトの上に、コメントを書... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事