ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

「最高で250万円」という芸能人ブログ“広告”も ステマに業界危機感

2012-02-07 19:28:42 | Weblog
 このままいくと、そのうちデータマイニングを使った、ステマチェックなんかも、行われるようになるんでしょうね。

 「この商品名は、最近、いろいろなブログで急に出てきたけど・・」
 「出始めの発端が芸能人・・・」。
 「それも、同時多発的となると・・・」

 怪しい?ステマ?
 みたいな分析をやるソフトがでてくるかもしれない。
 ただ、ステマでなく、本当に偶然に出てくる可能性もあるから難しい。

「最高で250万円」という芸能人ブログ“広告”も ステマに業界危機感、健全化へ動く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000049-zdn_n-inet

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルチエージェントのシミュ... | トップ | Google「Chrome for Android... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事