ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

今のFM-テレビのガードバンドに、ミニFM特区?を認めてあげても・・・

2011-07-19 16:40:33 | Weblog
いいんじゃないかなあ(^^;)

「鈴木蘭々さんの兄逮捕」ってことで、どんな悪い子としたのか!と思ったら、
無免許でミニFM局を作ったらしい・・・う~ん、たしかに、電波法違法だ。
いけないことだ。いけないことなんだけど・・・・

コミュニティFMのハードルも高いんだな。これが。
自治体に1個しか作れない、制度上は、2陸技以上
などなど・・・

もっと、気軽にミニFM局ができてもいい気がする。
7月24日になったら、テレビのアナログが停波するよねえ。
そうすると、FMの高い周波数は、テレビのためのガードバンドとなっていたけど、
ガードする必要ないよねえ・・・

あそこにもっと出力は低くて(0.5W程度、これでも、数キロは飛ぶよ!)
もっと簡単に(2陸「特」ぐらい、もしくはアマチュア無線局の免許で)
ガードバンドのところで(つまりFMラジオで聞ける)
ミニFM局を認めてあげてもいい気がするんだけど・・


P.S あと、アマチュア無線の放送も認めていい気がする。430Mhz以上で・・・

<電波法違反容疑>鈴木蘭々さんの兄逮捕 FM局無免許開設
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000037-mai-soci

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTubeの音声自動日本語変換... | トップ | Rで因子分析 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事