ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

じゃあ、犯行に、車が使われたら、車を廃止するの?

2008-12-03 00:20:27 | Weblog

ここの記事
ムンバイ南部テロ、実行犯は「Google Earth」を利用して逃走経路を確保か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000004-cwj-secu

なんだけど(以下斜体は上記サイトより引用)


ムンバイ警察は、逮捕したテロリストに対する尋問など一連の捜査から、テロ集団がきわめて高度な訓練を積んでいたことや、衛星電話やGPSといったテクノロジーを活用していたことを突き止めた。

 インドでは、以前にもGoogle Earthが国民の批判の対象となったことがあり、アブドゥル・カラム(A.P.J. Abdul Kalam)前大統領も同サービスに苦言を呈している。

 カラム氏は2005年に講演を行い、「国内の詳細な地図をオンラインで簡単に見ることができるGoogle Earthなどのサービスは、テロリストに悪用されるおそれがある」と警告していた。


まー、そりゃ、正確な地図だからねえ・・・

それと、テロが使うから、いけないっていうのもねえ。。。
じゃあ、犯行に、車が使われたら、車を廃止するの?
ってことになるし。。。

そして、Google Earthがなけりゃ、ほかの地図を使うだけの気が・・・

むしろ、Google Earthを使っても情報が集められないような対策、
すなわち、検問をつくる&強化するとか、そーいうほうが効果ある気がするなあ。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケータイJava基盤「MSA」... | トップ | MySQLのセッションの内容 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事