ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

ケータイで、JPEG画像が、メールの内容に応じて、喜怒哀楽を示すってことですか。。。

2006-07-31 12:41:43 | ケータイ

 まえに、ケータイで、表情を変えるって言う話を書こうとして、「また次回」みたいな形にしちゃったと思うんですけど?(気のせいかなあ。。)、今日は、その残務整理。

 そこで、書こうとしていたのは、これです。

MascotCapsule Face Edition
http://www.hicorp.co.jp/products/index.html


そこのサイトの下のほうに、説明があります。こんなかんじ
(以下斜体は、上記サイトより引用)

MascotCapsule Face Edition

 MascotCapsuleの機能拡張版であるFace Editionは、携帯メール・チャットでの、より人間的なコミュニケーションを可能にする携帯電話用アプリケーションです。特定フォーマット(JPEG、BMPなど)で保存された画像にある、目・眉・口など個を特徴づける部分を指定することによって、指定箇所にアニメーション効果を加え、平坦な画像に生き生きとした表情を加えることが可能となりました。Face Editionの機能を使用することによって、メール上の特定の文字に反応して、添付された画像が喜怒哀楽の表情を示すなど、多彩な表現力をメールに付加します。なお、本機能のご利用にあたっては、送り手、受け手ともに同アプリケーションが搭載されていることが必須となります。



ほー、メールの内容によって、画像の表情を変えられるんですね。
てーことは、TVML Miniみたいなのが、ケータイでできるってことだよね。
まー、メールより、もっと一般的に、キャラクタの表情を変えられる関数(メソッド)の法が便利そう&応用広そうだけど




で、いまMascotCapsule Developer Networkみてたら、ウィルコム製の話が出てるだけでなく、Getting Startedに、MIDPでの、開発方法が載ってるみたいだ。。これは、チェックですな(^^)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠隔操作は、今はVNCだけ... | トップ | UMLでバグを減らしたり、自動... »
最新の画像もっと見る

ケータイ」カテゴリの最新記事