ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

第九聴いてきた!コバケンの

2023-12-11 07:17:28 | 音楽いろいろ
12月10日はサントリーホールで
史上最高の第九に挑む
公開リハーサル付き Vol.4
コバケンとその仲間たちオーケストラ
第88回演奏会
を聴いてきた!

サントリーホールは

クリスマスしてました

はじめ、公開リハーサル
演奏者、合唱者みんな私服で出てきて、
コンサートのポイントを弾きます

で、20分休憩後

本番の第九
第九は第一楽章と第二楽章が好きなので、
はじめだけで個人的には満足だったのですが
第四楽章の歓喜の歌の合唱パワーがスゴく、
第四楽章の終わりの方の速さとパワーはすごかったでした。

終わった後、拍手が長かったけど、
拍手以外にも、
客席も、演奏者・合唱者もお互いに手を振ったり、
演奏者・合唱者が「ありがとうございました」って言って、
頭を下げるところがあったのは、珍しかったでした。

アンコールはありません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田淵華愛さんの未来手帳が、... | トップ | ヌード化するアプリが人気ら... »
最新の画像もっと見る

音楽いろいろ」カテゴリの最新記事