ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

Wiiとソニーをビル・ゲイツが一刀両断

2007-01-29 19:14:50 | Weblog

ここのアメーバニュース
ビル・ゲイツがWiiとソニーを一刀両断
http://news.ameba.jp/2007/01/3086.php

によると(以下斜体は上記ニュースより引用)


マイクロソフト社の会長であるビル・ゲイツ氏(51)が、San Jose Mercury Newsで、任天堂Wiiとソニーに対する独自の見解を語った。

 ゲイツ氏は、まず任天堂のWiiについては、ゲームプレイの制約が多く、飽きやすいといった趣旨の発言を行う。そして、「オンラインの機能性を犠牲にしてしまった任天堂の決断を、注意深くもう一度見てほしい」と述べたようだ。ソニーについては、何をやろうとしているのかソニー自身が理解できていなかったと指摘した。


だそうな。。

ちなみに、この話の詳しい内容は、こちら
ビル・ゲイツ氏インタビュー ソニーや任天堂について自らの観点を語る
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=946

で、
そのインタビュー記事(英語)の全文は、こちら
CES Interview With Bill Gates: Part I of Transcript On Video Games
http://www.gametab.com/news/789859/


だそうなんだけど。。。

うーん、でも、何を言ったとしても、現実問題、Wiiは売れているわけで、
ビルゲイツさんが、何を言っても。。。どーなんでしょーねー(^^;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OpenOffice Base(データベー... | トップ | 任天堂「Wii」でニュース閲覧... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事