ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

トランプさんは、コロナ対策になんで「抗体医薬」を一押ししないんだろう…日本政府も…

2020-10-17 13:25:37 | そのほか
トランプさん、コロナから治った時は、

トランプ大統領 新型コロナ 体調改善の抗体医薬の普及強調
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201008/k10012653441000.html


って言って、抗体医薬の成果を強調してたけど、その後

トランプ氏、コロナに「免疫ある」と発言
https://news.goo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb-3309302.html


とかわけわからん発言をするようになってしまい、
コロナをプラスに行かせていない気がします。

抗体医薬はまだ認可されてないみたいだけど、
現状絶対期待の持てる薬で(トランプさんが治ったくらいだから)
本当に、この薬をみんな投与できるようになれば、
コロナがそれほど怖くない病気になる可能性、期待大。

だから、免疫あるとかいうより、この抗体医薬というか、具体的には

リジェネロンの抗体医薬に脚光、トランプ大統領のコロナ治療に使用
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-03/QHLHEMDWRGGB01


リジェネロンの抗体医薬を早く認可して、コロナの人に早く投与できる政策をとれば(というか、いままでそういってたのに・・・)、トランプさんの人気復活したかもしれないのに・・・
今日認可して、明日投与して、あさって治ったら、なおった人と家族はみんな、トランプさんに1票入れるだろうに・・・
(トランプさんの復帰って、このぐらいの勢いだよね!)

そうそう、抗体医薬、日本でもそんなにマスコミとかでも、取り上げてくれないよね。
やっぱ、
米イーライリリー、コロナ抗体医薬の治験一時中断 安全に懸念
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-eli-lilly-idJPKBN26Y2ZO

があるからなのですかねえ。。

でも、一時中断はワクチンでもあるし、
なんたって、トランプさんが治ったという事例があるからなあ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NTTがGAFAに対抗する新技術、... | トップ | 任命拒否は、将来治安維持法... »
最新の画像もっと見る

そのほか」カテゴリの最新記事