ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

COOL BIZを実施している会社に「訪問する」場合って、ネクタイも上着もいらないの?

2005-07-19 19:39:29 | Weblog

 今日、ある会社を訪問したら、その会社、COOL BIZを実施しているそうです。社員の方々は、ネクタイもしてないし、上着も着てないです。

 さて、訪問したウィリアムのいたずらといえば、普段は、上着も着てないし、ネクタイもしないのですが、お客さんのところにいくというので、ちゃんと、ネクタイをしてですねえ、上着も着たわけです。

 あついっす。

 で、なんですけど、訪問先がCOOL BIZしてたら、訪問するウィリアムのいたずらも、上着も、ネクタイもいらないんですかねえ。。?
 もし、「社員はいらないけど、訪問する人は、上着もネクタイもきてるべき、でも室温は28度だよ!」っていったら、訪問する人は、外で暑い中、大変だと思うんですけど。。。いじめっす!そーいうのは。。。

 でも、とはいっても、訪問する側にとっては、失礼そうなんで、やっぱ、上着、ネクタイは、いるのかなあ。。。。
 この夏は、灼熱というし、訪問して会議というケースもまだまだありそうなので、で、コンピューター業界では、COOL BIZしてる会社、多そうなので、ちょっと気になる、ウィリアムのいたずらなのでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人月単価40万になってく... | トップ | ボーダフォンの誤請求、1人... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事