アメリカの話らしい
ここのニュース
YouTubeユーザーの3分の1が「TV視聴時間が減った」――米調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000030-zdn_n-sci
によると(以下斜体は上記ニュースより引用)
YouTubeを頻繁に利用する人の32%は、YouTubeに時間を費やす分、テレビの視聴時間が減ったと回答している。
ほー、アメリカのみなさんは、そんなに見てるんですか。。
でもね。。
すべてのビデオに広告が挿入された場合、ヘビーユーザーの73%が、YouTubeの利用度が減るだろうと答えているのだ。31%は「かなり減る」42%は「多少減る」としている。
そんなに、広告ってじゃまですかねえ(^^;)
まあ、広告入ったらテレビと同じジャンって言われれば、そうなんだけどね。。。