ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

「紅白を終わらせる」(NHK前田会長)じゃあ、次はNHK総選挙で!

2021-12-29 11:42:36 | Weblog
【ゆっくりニュース】ジェンダーレス NHK前田会長「紅白を終わらせる

ジェンダーの問題(赤と白→男女)もあるかもしれないけど、
見たい人が出てこないってのも問題だと思う。

【ゆっくりニュース】大人気のBTS外す…「オワコン」に転落した日本の国民的番組 紅白 韓国メディア
 

なぜ、「政治活動」する「世界的」歌手のBTSが、
日本の「中立的な」放送を建前上しなくてはならないNHKの、
(NHKの会長自体が終わらせると言っている)紅白んんていう番組を
気にするのか、よくわかんないけど
 NHKに出れるっていう発想は起こらないだろう・・・
 何考えているんだろう?)

まあ、

・こういう問題をおこさないように、出場基準をはっきりさせる
・NHKをみんなに見てもらう、受信料も払ってらう
・広い世代の声をあまねく取り入れる

ためには、もう、

    NHK 紅白歌合戦

ではなく、

    NHK 総選挙

しかないでしょ。

 NHKの受信料を払っている1契約1票として聴きたい曲名を書いてもらい、
上位20名が出場(生ででてもいいし、それがいや・都合つかないならMVを流す)。

 お正月近く、ゆく年くる年の直前に第一位が発表され、その人がトリになる。で、センターでうたって、まわりに参加者集まって、終わると。

1契約1票なので、ホテルの場合は客室数分、投票権がある。
そこで、ホテルではあらかじめ、お客さんの要望によって、
票を振り分ける(30室あったら、お客さんにアンケートとった
結果の1位に15票、2位に10票、3位に5票とかでホテルとして
まとめて投票)とすれば、「推し」の人たちがホテル利用してくれるため、
景気対策にもなる。
そこまで自分たちが参加すれば、
関心高まって、
NHKみてくれるんじゃないかな?
受信料払ってくれるんじゃないかな(推しのために)

で、そのNHK総選挙、
視界は当然、久米宏さんと、黒柳徹子さんですよね!
(ゴメン、若い人には、まったくわからないオチで・・
 気になったら2人の名前を一緒に入れて、ググってくれ)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ずとまよ」来年4月16、... | トップ | DXの時代に、トヨタ生産方式... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事