ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

え、サンタクロースさんが、仕事をお父さんに丸投げしたのではなくて?

2018-12-28 09:21:19 | Weblog
ある母親の意外すぎるサンタの正体のバラし方に「これが正解!」と絶賛と感動の嵐
https://front-row.jp/_ct/17138520


そうなの?これが正解なの?

サンタクロースって、フィンランドにおて、その人が日本人のサンタさんに仕事を丸投げして、
その日本のサンタさんも、誰かに丸投げして、最終的に、お父さんに丸投げされたから、
お父さんが、クリスマスのプレゼントをしてるのではなくて?

この丸投げ先は、お父さんじゃないこともあるけど、多くの家庭はお父さんがやっている。

その証拠に、丸投げ先が恋人になったものが、

「恋人がサンタクロース」

という歌で、この歌は、テレビ・ラジオで良く流れている。
電波法上、(電波法106条)虚偽の通信を行ってはならないけど、この歌を歌っている
松任谷由実さんは、虚偽の通信で東京地検にも、警察にも捕まっていない。

ということは、「恋人はサンタクロース」は嘘ではない。

ほらね~、丸投げしてるんですよ。お父さんとか、恋人に。





子供に、「サンタさんからの発注書みせて」と言われたら・・・

いや、発注書がなくても、仕事を始めちゃうことって、よくあるんだよ、
開発間に合わなくって。

サンタさんは、アジャイル採用しているので、RedMineに、自分の欲しいものを要求としてチケット書いておけば、ステータスが変わっていって、丸投げ作業がどこまですすんだかわかるよ!
 ただ、サンタのリポジトリと、自分の家のリポジトリにずれがあって、最新の状態が知りたければ、NORADの

https://www.noradsanta.org/

を参照のこと。

で、プレゼントが送られると、サンタさんから、手紙をもらうこともできるんだけど、
その手紙を出す作業も丸投げされていて、丸投げされた人が、「ジェンキンス」さんなんだ・・・




きっと子供は疑うだろう

これは、サンタだけでなく、お父さんが、ソフト会社から仕事丸投げされているというのも、あやしい。
本当は、仕事なんてなくて、失業しているけど、丸投げされて仕事している「フリ」しているんじゃないか

・・・と
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詳細設計書がないから、開発... | トップ | 全力で鳴り響くビープ音に、... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事