ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

ドローンって、結局、災害で役立っているの?

2018-09-17 16:54:31 | Weblog
昔、ドローンが流行っていた時、ドローンの防災/災害時利用とか言っていたけど、
今どうなんでしょうね?

南硫黄島の研究に役立っていることは、NHKスペシャルでわかったけど・・・

秘島探検 東京ロストワールド 第1集 南硫黄島
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20180916_2


そうそう、ロボットとかもどうなんだろう。
福島第一原発で頑張っていることはサイエンスZEROでわかったけど・・・

サイエンスZERO▽シリーズ原発事故(18)新技術で挑め!見えざる廃炉のリスク
http://www4.nhk.or.jp/zero/x/2018-09-16/31/24405/2136689/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oracle,SQLServer,PostgreSQL... | トップ | SQL Serverのコマンドライン... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事