ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

岸田首相、自民党総裁選不出馬ーそりゃそうだ、総裁よりも、国会議員でいられるかのほうが重要だ!

2024-08-15 08:21:32 | 世間話
きのう、
岸田文雄首相、自民党総裁選への不出馬 
っていうニュースがいろいろ出てたけど(例↓)、
そりゃそうだよね~
総裁なんかやってたら、自分の選挙運動やってる暇ない。
でも、現実的には↓

岸田首相 次期衆院選広島1区で落選の可能性! 

石丸氏が広島1区に立候補されたら、
岸田首相自身の当選も危うくなってくるもんね~
小池さんは都民からあまり大きな反感を抱えていないから当選したけど、
岸田首相の場合・・・

うん、総裁選なんかでないで、自分の選挙区に戻って
対策したほうがいいと思います。

自民党の他の議員にとってもそうなんでしょうね~
岸田さんが首相続行では自身の当選が怪しい人多数なのでは…

P.S 同じ岸田派から候補者が出るのかしら・・・


だからやめた?

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トマトマとスパイシーフォー食べた

2024-08-14 08:56:10 | 食べ物いろいろ
2日間なかのZEROに行ったって、前と前の前の記事で書いたけど、
っていうことで、ZEROにいく間にある、
「サファリカレーショップ」
で2日連続食べて来た。

1日目は、トマトマ
トマトベースのなにか(赤い部分)の上に、
納豆みたいな(でも納豆ではない。もっと小さい)豆っぽいなにか
が載っている。よくわからないけど、
トマト味が効いてて、まあまあおいしい。

で、そのとき、写真でも下に映ってるけど
スパイシーフォーというのを発見。
2日目、たべてみた

辛いものが苦手な自分にとっては、とっても辛い
(好きな人にとっては、ほどよいのかも?)
ドロワットの辛さらしい。
こんだけ辛いと、野菜(なす、ピーマン)とチキンが
味がないので中和されて、おいしく感じる。
中にフォー(麺)が入っている

辛い物好きな人にとっては、おいしいんだと思う。
(自分も辛いけど、おいしい)

でも、自分は一番おいしいのはチキンカレーだと思う。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

合奏団ZEROの第32回定期演奏会に行ってきた!

2024-08-13 08:28:29 | 音楽いろいろ
8月12日は、合奏団ZEROの第32回定期演奏会に
行ってきました!

場所は「なかのZERO」
(つまり、2日連続で「なかのZERO」に行ったってこと)

曲目はこんな感じ

  F.J.ハイドン/交響曲第101番 ニ長調「時計」
  C.サン=サーンス/チェロ協奏曲第1番 イ短調
  L.v.ベートーヴェン/交響曲第7番 イ長調

うち、2曲目はチェロのソロがある(ソリスト:寺田達郎)

全体の入りは半分くらいかなあ~
アマチュアオケにしては、まあまあ入ってるかも



1曲目はハイドン。
この時計の第二楽章って、なんかのテーマソング?
って思ってWikipediaを見たら、やっぱりそうだった!
百万人の英語!
で、他の楽曲も、いい感じで。ハイドンいいかも~って思った
(ってことは、演奏が上手ってこと??)

2曲目は、
チェロすごい!独奏すごい!っていう感じです。
それに尽きます。
ソロアンコールがあって、曲名は↓
この曲聴いてて思った。
チェロの音が奥行きがあるというか、深く聞こえるような気がする。

休憩後

3曲目
第四楽章のところにトランペットのところがあった気がするんだけど
なんか、そこはあんまり強調されず、
弦楽器とティンパニーが強かった。
趣味の違いですかね…
と思ったら、この演奏のほうが普通なのかも
(うちの好みのほうが変態なのかも??ってか、勘違いかも??)
↓の動画も、トランペットがない感じで、
昨日の演奏も、こんな感じの演奏でした。
(全体の)アンコールはなし
2日連続でアンコールなかったけど、
最近ってこういうものなんだろうか?たまたま??

報告終わり!

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リキ・メモリアル・オーケストラ第3回 定期演奏会に行ってきた!

2024-08-12 10:36:03 | 音楽いろいろ
昨日(8月11日)は、
リキ・メモリアル・オーケストラ第3回 定期演奏会
に行ってきました!

場所は、なかのZERO。
曲目は

F.メンデルスゾーン
交響曲第3番 イ短調「スコットランド」

A.ブルックナー
交響曲第3番 二短調 

リキ・メモリアル・フェスはブルックナーを順番にやっていくので、
今回は第三回の定期公演会だから。3回。はじめの曲は3番で
合わせたんでしょうかね?

指揮者は今回は、池田開渡 氏。なんかいい感じの指揮でした。
コンサートマスターは、いつもの人
(パンフレットによると天野克子さんという人らしい)



1曲目は・・・
よく、アマチュアオケだと、聞こえている音と、脳内で作り出される音が
若干違っている(聞こえている音は雑味があるんだけど、脳内の音はクリア
&自分好みの創作入っているので)ってことがあるときがあるけど、
今回それで、脳内の音は、いい感じだったんだけど・・・
さすがにその変換に疲れ、いつの間にか眠ってしまった・・・
・・・終わってた(^^;)

いよいよ2曲目、ブルックナー!!
始まりは、やっぱ、いい感じ。
で、ところどころ、いい感じの好きなところもあるんだけど、
やっぱ、ねてしまうところもあり、
時々、金管楽器の音で起きる感じ(^^;)すみません。
最後はカッコよかった!

アンコールはなし



全体として、弦楽器より、吹奏楽というか金管楽器が目立ったけど、
(実際、終わった後の拍手も金管楽器中心だったけど)
音楽に全く疎いので、
今回の2曲がそういう(金管楽器が目立つ)曲なのか、
何か特殊事情(とってもうまい?、そうでなはい?)があるのかは
不明です。

でも、ブルックナーみたいな長くて難しい曲を全部やるっていう
アマチュアオケの存在は重要な気がする。



次回は12月21日で、杉並公会堂
ブルックナーの4番(ロマンティック 第2稿 ハース版)とのこと

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アクセスしている次元と方法の違いによる、巫女のご神託の差について(月読命を例に)

2024-08-11 08:35:16 | 予言・スピリチュアル・自己啓発
月読命に関して、YouTubeの導きに従い?見ていたら
アクセスしている次元と方法の違いによって
巫女のご神託がどう変わるのか実感できたのと
月読命とはなにか
(結論から言うと、瀬織津姫の潜在意識につながるポータル
 実体はないというか、実体は瀬織津姫というのが結論)
が導き出せるので、シェア


●まずは、原田さん

 本ブログでは、巫女の原田さんが、最高次とアクセスできる人ととらえています。受け取り方は、神のエネルギーを体に通す方法(この場合、神に体を預けると、神が体を操作して神楽が舞える)。
で受け取った、ご神託

【タケミカヅチ神からの真実を明かす御神託】月読命は実在しない。天照大神とは??

まとめると
・月読命は、瀬織津姫のエネルギー体である
 →エネルギー体っていうのがわからないけど、これはもっちーのところで
  わかることになる
で、
・天照大神は役職名、それを担っているのが瀬織津姫
っていうことがわかる。
この考えが基本なんだけど、この時点では、月読命は、実在しないってこと以外は意味が分からない。



●月と神話ー原田さんとたぶん同じレベルとアクセスしているけど、アクセス方法が異なり、神と対話する形。このため、様々な神(以外にも石などの自然とも)対話できる。神も日本の神々だけでなく、外国の神々とアクセスできる

で、「月と神話」さんは月読命と対話している

【🍶🌕】月読様の癒し言霊🌙性別どちらか聞いてみたら...後半に魔術師マーリンとルーン占い  

対話できるということは、原田さんの「瀬織津姫のエネルギーである」と一致している(神社があり、エネルギーがあるので、そのエネルギーと共鳴して対話ができる。かならずしも実在しなくても対話できる)。
※つまり、神社っていうのは、神と話ができるポータルサイトで、インターネットでも、あるサイトに飛ぶとそこには実体がなく、違うサイトに飛ばされることがあるように、神社がポータルになっているだけで、そこに本体はなく、実体は別のところにあることはあり得る。

ここでわかったこと。
・月読命は月を見つめている?(支配しているわけではない)


直接高次元のエネルギーと話すのではなく、そのお仲間(途中出てくるおじいさん)などとお話している?これも対話型

かなりはっきりとわかってきました(ちょっと解釈はいるけど)!!。
・ぐるぐる回る2つのものがあり、その真ん中に目があって、
 その目が月読命

2つのものは、普通は
  日:天照大神 →瀬織津姫(この世では荒魂になっている)
  月:月読命  →????
と考えますよね。

眼が月読命=「月と神話」の月から見つめているっていうことと一致
 月の位置から現世を見つめてサポートしているのですね。
 月の番人というイメージなのかしら

・4つのひし形(真ん中にX)で、下が月読命
 4つのひし形といえば・・・家紋ではなくて、↓の図
「なぞとき」の方の図の3つの世界。
天上界:高天原
地上界:このよ
地下;黄泉の国
3つじゃん・・・いやいや、真ん中の地上界が2つに分かれるのです
天上界:高天原
地上界:葦原中国 この世  (弥生国家)
    常世の国 理想の国(縄文国家)
地下 ;黄泉の国
つまり、↓のブログの図みたいなかんじ
で、月読命は黄泉の国の番人(付き黄泉の命(=使命を受けている))

ここまでをまとめると、

  日:天照大神 →瀬織津姫(この世では荒魂になっている)
  月:月読命  →????(あの世(=黄泉の国)の番人)

???がわからん・・・これは、もっちーの動画で答えてる



天の岩戸の話
 2つの柱が存在している。天照大神と月読命とのこと
 じゃあ、今までのまとめをもってこよう

  日:天照大神 →瀬織津姫(この世では荒魂になっている)
  月:月読命  →????(あの世(=黄泉の国)の番人)

???に属するところは、
・瀬織津姫をプロヂュースしている
・瀬織津姫の弱点は人目を気にすること
・それを克服するために、天岩戸の話がある
・・・ってことはなんですかい。自分をプロヂュースする。弱点を克服ってそれはブロック解除、弱点はトラウマ(人目を気にするというトラウマを開放するために天岩戸でブロック解除)って言ってる??
、ってことは潜在意識???

やったあ~これで完成! ????は瀬織津姫の潜在意識
まとめると、

  日:天照大神 →瀬織津姫(この世では荒魂になっている)
  月:月読命  →瀬織津姫の潜在意識(あの世(=黄泉の国)の番人)

※潜在意識は、死後の世界(黄泉の国)にもつながっている
(潜在意識は時空を超えている)ことを示唆している
 しかし、それが顕在意識に悪影響を及ぼさない必要があるので
 番人(見守る人。目)が必要

なるほど。だから
  天照大神:人々を見守る→目から生まれる
  月読命 :死後の世界・潜在意識を見守る→目から生まれる
のですね。じゃあ、なぜスサノオは鼻から生まれるのかって・・・
いやその~エロい話になりそうだ・・・

そうだ!その話に関してと、月読命の話がなぜ古事記にないのかについて、
説明している動画もYouTube君が紹介してくれたので、その動画も
紹介しておくね!↓

月読命が消された理由「そうするしかなかった...(天皇)」



■アクセスしている次元と方法の違いによる、巫女のご神託の差について

こう見ると、それぞれの巫女さんにはお役目があり、
お役目に応じて、アクセスしているところ、方法が違って
いることがわかる

・原田さん
 根本的なこと、本質的なことを規定する
 けど、あまりにも根本的過ぎて、たまにパンピーには意味不明
 →大学でいうと、東大の研究みたいなもん

・月と神話さん
 根本的なことを基に、肉付けをしてくれていっている
 意味は分かる話になっている。ただ、本質は見えないことも
 →大学でいうと、東大に準ずる旧制帝大クラス?

・もっちーさん
 本質的なことの周りを埋めてくれて、パンピーな私でも
 理解できるようにしてくれる
 →大学でいうと、身近な駅弁大学

ってな感じになるんでしょうか。ただこれ、今回原田さんから聴いたから
意味通じたけど、逆に4年前にもっちーの動画を、それも瀬織津姫の1巻から見たら、全く意味不明(今回は2回の月読命から先に書いている)だと思う

P.S きっかけになった、YouTubeで初めに紹介してくれた動画は↓
 巫女を通さないと、理解がこんな形になっちゃうみたい。
 巫女重要!!

【裏の神】月読命の正体



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする