見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

屋台にもいろいろ

2010年01月04日 | 
先日、川端を歩いていた時の写真。

上手に畳まれた屋台が置いてあり、他にも続々と屋台リヤカーが運び込まれていた。
この大きな屋台リヤカーを原付バイクで引っ張ってくるんだから大変だろう。


で、本題なんだけど、手前のリヤカーの看板には「欧風屋台」と書いてあり、ホントのメニューはわからんが洋食を提供する屋台なんだろう。
メニューを見たいのと、どんな料理が出てくるのか味はどうなんだろうと、どれか一つ食べてみたいと思いながら歩いていた。

次にあった屋台は看板に「Bar」と書いてあった。
黒いパネルが見えたから、バーテンがシェイカーを振っている姿を想像してみて、これも一杯飲んでみたいと思ったのだ。

特に冬には、コートの襟を立てながらガラッと屋台の戸をあけて、湯気の上がるおでん鍋を覗きこんで熱燗で一杯飲んで少しつまんで帰るサラリーマンを想像してみるけれど、屋台も安くないからサラリーマンには敷居が高いんだよね。


でも、福岡の屋台は新規出店が出来なくなって、減る一方だから気になる屋台はすぐに行かないと二度と行けなくなりそうなのだ。

思い立ったら吉日と申しますが、しばらくは行けそうにない私。
行きたくても行けない・・・どうにかならんものか。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TMAX初洗車 | トップ | 志免町の竪坑櫓(たてこうや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。