見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

世の中は仕事納め

2013年12月27日 | Weblog

と、言いつつ、私は明日も通常通り仕事なのですが、お世話になっている会社は今日が仕事納め。

取引先の会社様も仕事納めの会社が多く、会社によっては今日は掃除だけという会社もありました。

 

昔は(古い人のようですが)、仕事納めの日に納会というものを開いて社員で今年の仕事を振り返りつつ

つまみでも食べながら年内最後の懇親を行ったものですが、今でも一部の会社ではそれが残っているよ

うで、私のお世話になっている会社でも、夕方から会議室が小宴会のような会場へと変わってしまいました。

 

帰り道、博多駅で今年3度目になるイルミネーションの撮影をしていると、足早に駅へ向かう会社員らしき

人が多数いらっしゃいました。

 

年内の仕事は年内のうちに終わらせられましたか?

やり残した案件はありませんか?

来年まで置いていても大丈夫ですか?

 

昨年はいろんなプレッシャーを抱えたまま年を越しましたが、今年は無事に大きな案件は終わらせる事が

できました。

気になる事はありますが、相手先も落ち着いた時に対応したいので、年明けまで寝かせておきます。

 

仕事がある事がありがたい。

いろんな縁で仕事をさせて頂いていることに感謝した一年でした。

 

まだ、あと一日の仕事が残っていますが、頑張って気持ちよく仕事を終わらせてきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡モーターショー2014のチ... | トップ | The NEW Yamaha MT-09 (offic... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。