見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

谷川梅林(八女市)に行ってきました。

2023年03月06日 | 

つい先日まで寒い日が続いているかと思ったら、すぐそこに春の足音が聞こえていましたね。

気が付いたら梅が咲いているとの情報があり、早速見に行ってきました。

 

やってきたのは八女市の谷川梅林です。

残念ながら駐車場が見つけられず、少し離れた公園に車をとめさせて頂いて、谷川梅林まで歩いていきました。

 

確かに梅は咲いていますが、これから開花するのでしょう。

まだつぼみが多数ありました。

花は可憐で、つぼみは生命力を感じさせてくれます。

 

トンネルを抜けると「立花町ワインセラー」という場所があり、ここでワインが貯蔵されているのかもしれませんね。

 

さて、梅の花を見に戻りましょう。

小さな花、かわいらしいですね。

 

ピンクの梅の花もよし。

 

こんな枝は撮りにくいですが、青空が花を映えさせてくれてます。

 

見ごろはもう少し後かもしれませんが、これから咲く準備をしている梅もいいもんです。

 

枝にムクムクと咲く梅の花。

 

青空バックも美しいですね。

 

これはトンネルの上にある梅の花。

こちらはほぼ満開で素晴らしい見ごたえでした。

 

右も左も花。

花に囲まれている感覚です。

 

 

坂の途中に、花が咲き誇り。

花を見て癒される。

花を見て季節を感じる。

 

そんな年齢になったのでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のサイズは小さけれど。。 | トップ | 福岡城さくらまつり2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。