見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

猫じゃらし

2011年07月22日 | 写真

まず、これ見てほしい。

 

何でしょ?

 

答えは「エノコログサ(狗尾草)」という草。

俗称の「猫じゃらし」と言った方が伝わるだろう。

 

たくさん群生していた。

祖父母のいる田舎でこれを持って帰り、猫と遊ぶのは子供の頃の楽しみのひとつだった。

 

そのまま、おもちゃ箱に入れていてバラバラになって、掃除が大変だった事まで覚えている。

 

誰か、遊んでくれる猫いないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな桃太郎人形 | トップ | Smart Cover買いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。