見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

食べ物で栄養補給

2018年04月05日 | 

土曜日の花見が寒かったのか、日曜日の花見が悪かったのか、月曜日になって喉の奥が炎症を起こし、それがだんだん下がってきて咳がでて、身体もだるくなってしまった。

「風邪ひいてしまった。。。」と、体は十分に健康を保たねばいけないと考えているのと自責の念にかられていました。

 

昨晩は珍しく早寝をして、でも眠りは浅く、夢を見ながら解決しない課題に次々と出くわしても・・・何ら変わらない夢の中での堂々巡りを繰り返しながら、朝目が覚めました。

「少し良くなったか?」と起きてしばらくは体調を観察していましたが、やはり咳は出る、痰は絡む、治ってない。。。

 

今日の仕事は遠方で相談案件でしたが、部屋を隔離して頂き窓を開けて「風邪菌」が室内に蔓延しないようにと対策をして一日を過ごし、帰ってきました。

すると、なんでしょう。

少し元気。

 

飲んだ薬を思い浮かべながら「あの薬、効いたなぁ」と感心してみたものの、もしかすると昼食は「栄養をつけて元気になろう!」と食べた「カツとじ定食(650円)」のおかげかと思いました。

元気のない時は、胃にやさしい食べ物がいい時もありますが、力に代わるがっつり系の食べ物もいい時があるようです。

明日はいつも通り活動しよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家定期券を使ってみた | トップ | 久々のジム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。