見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

十三番曳山 鯱 2010/11/3

2010年11月04日 | Weblog
昨日は佐賀バルーンフェスタに行ったというネタだったが、実はそのあと「唐津くんち」にも行ってきたのだ。

一度に2回美味しいイベントの 日。
昨年も確かそんなつもりだったが、娘の体調不良によりバルーン会場から帰ってきていた。

そんな訳で、今年はリベンジの意もあ る。

目標は15時からの御旅所からの引き出しを見る事。
唐津くんちのなか日にあたる3日の晩は、それぞれの曳山は各町内に戻って 夜を過ごす。

暖かく出迎えてくれるであろう町内の方々の気持ちがうれしい。
ある町内には、簡易の屋根付き車庫のようなものが出来 ていて、曳山が丁寧に駐車(?)されていた。


本題に戻るが、遅れ気味に唐津市内に到着した私は、予想より多い人出に驚き、撮影場 所が確保できる無難な場所を見つけ陣取ってしまった。
これが、失敗だった。

別行動の妻と娘は御旅所まで行って、先に曳山をみられ たそうである。
私も、躊躇せず御旅所に向かえばよかった。。。


結果的にはビデオ撮影についてはまずまずの場所ではあった のだけど、写真撮影だけを考えたらもっといろんな場所で撮影するチャンスを得た方が良かった。


これは二番曳山 青獅子。




そして、六番曳山 鳳凰丸。




十四番まであるから、写真はまだまだたくさんあるんだけど、この程度にしておこう。


一 方、撮影したビデオもまだ編集できていないものがたくさんあるので、一部だけ紹介しよう。
十三番曳山 鯱。


十三番曳山 鯱 2010/11/3

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀バルーンフェスタの朝の... | トップ | 紅葉の季節だったのか!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。