見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

日祝のみカフェ営業している完全予約制のケーキ屋さん(テムデサック)

2020年03月23日 | 

この店のお菓子を頂いて、カフェ営業されている事を知り行ってみたくなりました。

今日は天気もいいし、気温もあまり低くないという事でバイクで出かけました。

 

お店は小城ようかんで有名な佐賀県小城市の小城駅近く。

福岡から検索すると三瀬峠を越えて佐賀大和経由で行くのがよさそうです。

 

店舗は、駅前の通りから少し入り込んだところにありますが、駅前の通りを50mほど行った所に車が入れる程度の小さな道がありますので、わかりにくい事はないかと思います。

その小さな道の先に店舗がありました。

 

この店構えですから、知らないと入りずらい店舗ですよね。

外から店舗内部は全く見えません。

 

引き戸の横には、目指してきた店舗の表札が小さく掲げられています。

この店に間違いない!と一安心しました。

 

店の中に入ると、右手にクッキーなどのお菓子が少し販売されていて、店員さんから「今日はカフェもやっています。」とご案内頂いたのでカフェ利用もさせて頂く事にしました。

テーブル席が3テーブル(二人掛けが2テーブル、6人は座れる程度が1テーブル)でした。

 

この日は20日(金、祝)でたまたま営業されていたのでしょう。

私たち夫婦はそんなタイミングを外す事が多いので、大変ラッキーでした。

しかも、店内には誰もいませんが、ちょうど入れ替わりだったらしく、このタイミングで訪れたのもラッキーでした。

 

注文したのはこちら。

残り1個のイチゴケーキと言われれば、つい引き寄せられてしまいますよね。

 

そしてこちらはビン詰めのチーズケーキです。(珍しい!)

 

紅茶は何種類ものの中から選ぶ事ができて、カップに3杯分くらい入っています。

おかげでゆっくりと過ごす事ができました。

 

お店の名前がわかりずらいですが、

「Tem.de Suc.」(テムデサック)です。

後で知りましたが、完全予約制のケーキ店だそうです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「福岡城趾桜まつり(2020年... | トップ | 残り物には理由がある(子供... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。