見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

カキモリのオリジナルノート

2017年06月10日 | Weblog

オリジナルのノートを販売している店が中央区の白金にあると聞いてやってきました。

店の名前は「HIGHTIDE STORE」というそうです。

 

店内には海外製品と思われるステーショナリーがこじゃれに置いてあり、その一角にオリジナルノートのコーナーがありました。

東京の「カキモリ」というブランドのオリジナルノートだそうです。

 

ノートは下記のものをチョイスして組み立てて頂きます。

・サイズ(A5とB6かな)

・表紙(20種くらい)

・裏表紙(表紙と同じ)

・ノート用紙(6種×無地・ドット・横線・縦線)

・リング(色、上下部分のみリングか全面リング)

・留め方法(ゴムバンド、皮ホックなど)

 

 今回の私がチョイスして作ったノートはこちら。

まず表。

 

そして裏。

 

ノートの用紙は「フールス̪紙の無地」と

 

「フールス紙の方眼」です。

 

 で、金額ですが、下記の通りとなりました。

・表紙(600円)

・フールス紙 無地 ×3(@130×3=390円)

・フールス紙 方眼 ×1(@160×1=160円)

・裏表紙(300円)

・リング(200円)

・ゴム(100円)

合計 1,750円

 

少し高いようにも思いますが、自分だけのオリジナルノートだと思えば納得しませんか?

 

ちなみに、ノートがなくなったらノートだけ入替えも可能だそうです。

しばらくは楽しみます。

 

HIGHTIDEのホームページはこちら

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムに通い始めました。 | トップ | やっと行けた「Cafe たねの隣」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。