見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

フィギュアを頂くのは誰?

2010年05月15日 | Weblog
一番に断っておきたいが、私の所有物ではない。

ま、似たようなものを収集した事はあるが、ちと路線が違うと自分では思っている。(余談ですね。)


さて、まず一枚目の写真はこれ。



最近、流行りのエヴァンゲリオンのフィギュア付きコーヒー。

エヴァンゲリオン好きをアピールしておいたら、バイトの先輩に贈られたものらしい。


彼は、翌日惜しげもなく、箱を開封しフィギュアだけを取り出すと、普通の缶コーヒーと同じ扱いで、エヴァンゲリオンのイラスト入り缶コーヒーを飲んでしまった。

マニアならば開封すらせずに箱のまま保存すると想像していたので、意外だった。


ただし、取り出したフィギュアは本棚の上に飾ってある。



後ろにあるのは、初音ミクちゃんのフィギュア。
これも、頂き物らしい。
しかも隣には、同じく初音ミクちゃんのマグカップ。

このエリアだけ違う空気に囲まれている。


私はキャラクターには興味ないんだが、この製造技術には大変興味を感じている。
超接近した状態で、あらゆる方向からジロジロ眺めている姿は決して人には見られたくないと思うが、私はこのフィギュアの精密さに関心を寄せているだけなので、アニメ好きのオヤジだと思わないでほしい。

プラモデル世代の私からすると、これだけ精密な色付けしているのは信じられない。
良くできている。信じられない時代がきたもんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の誘い | トップ | 鴻巣山へ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。