見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

週末の誘い

2010年05月14日 | 
昔は、「花金」と言ったものだが、最近はきかんなぁ。

個人的に土曜日も仕事なので、金曜日が花では無くなったのだけど、金曜日にそわそわする気持ちは忘れていない。

いや、機会ああれば金曜日にそわそわしてみたいと思い続けている。

写真は先日のものだけど、土曜日の天神地区の夕暮れ。
写真の正面方向には「大名(だいみょう)」という地名の場所があり、週末にはこの方向のどこかに人々の流れは消えて行く。

たぶん、友人やサークルなどの仲間で飲みに行ったり食事を楽しんだりしているのではないかとか、カップルが異常なまでに緊張した食事をしているとか、会社の宴会でぐでんぐでんに酔っぱらって道路に頬ずりをしているとか、想像してみる。

みんな楽しそう!! この景色を見ながら、少しそわそわした私。

周りを歩く人々に、これから夜にかけて何やら素敵なドラマがあるのかもしれないという想像をかきたてられる夕暮れだったのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細道 | トップ | フィギュアを頂くのは誰? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。