見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

キャナルシティ博多のツリー

2013年12月21日 | 写真

いつも独創的なキャナルシティのクリスマスツリーですが、今年はツリーらしからぬ形をしています。

 

円筒形で電球が外側と内側の2段に付いていて、それぞれ表現が違うようです。

それから、スマホでこのツリーのイルミネーションを操る事ができるそうで、仕組みはスマホから

Wi-fi経由でキャナルシティのサイトに接続してサイト経由でコントロールするそうです。

 

私が行った時にも、しきりに子供たちが操作しておりました。

 

ただ、全体的なイルミネーションとしては美しいのですが、形がはっきりしているはずの絵が

映し出されても何なのかはっきりしないので、なんかわからずに鮮やかな色が動くことに喜ん

でいるというのは手が込んでいるだけに残念でした。

 

でも、この時期のキャナルシティは全体がいろんなイルミネーションで飾られているので、

私も楽しませて頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもワイングラス購入(ア... | トップ | ハゼの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。