見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

iPhone8Plus用 画面保護ガラス

2018年02月17日 | iPhone

 

ある日、iPhoneの画面を見ていたらスジが入っているのが見えました。

髪の毛か?汚れか?と思って画面を拭いてみても消えません。画面保護ガラスが割れていたのです。

何処かに当ててしまったのでしょう。

 

すぐに新たな保護ガラスを買って、その場で貼って頂きました。

ヨドバシカメラでは保護ガラスを買ってその場で貼って頂くようにお願いすると有料(650円)ですが、貼っていただけます。

 

プロなだけに、きれいに貼っていただきました。

 

同じ保護ガラスを妻が貼っていたので、次回は私もこの保護ガラスにしようと思っていました。

しっかりとした厚みがあるように見えます。

若干画面サイズよりも小さいですが、私のケースに入れたら保護ガラスとケースがピッタリと収まってくれました。

 

スピーカー部分はこんな感じです。

 

ホームボタン周りは、ホームボタンの部分だけ穴が開いていて窪んでいるような感触です。

 

実は画面以外の部分は白い色が付いているらしく、透明ではないようです。

実用上はほとんど問題ない、というか気づかないと思います。

 

保護ガラスの手触りはスルスルとしていて使い勝手が非常にいいので保護フィルムには戻れません。

しばらく使ってみます。

 

MS Products iPhone 8 Plus/7 Plus用 フルガラス 高光沢 [G1] 0.33mm(ホワイト)LEPLUS LP-I7SPFGFWH
 
MS Products
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直方の「成金饅頭」 | トップ | 天ぷらのひらおに行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。