見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

カード付きウェハース

2010年05月01日 | Weblog
これ、「エヴァンゲリオン ウエハース」という商品。
最近人気らしい。

我々が子供の頃も、野球選手のカードが付いたスナック菓子やソーセージなどあったが、基本は変わらない組み合わせ。

エヴァンゲリオンとやらが、何者かわかっていなくてネタにするのもどうかと思うが、首を突っ込むと私の性格上何かと時間も費用もかかりそうなので、あえて詳しくは調べなかった。

しかし、その人気商品がどんな商品か見てみたいのは、抑えきれなかった。

言われたままローソンへ行ったが、影も形もない。
次にセブンイレブンに行ったら、商品の入っていない空き箱だけが棚に置かれてる。やっぱり人気なんだ。

結局買えずに帰ってきた。
普段買わないものだけに、他に何処を探したら売っているのかさっぱり見当もつかない。
ま、特に必要もないしね。と自分をなだめておった。


すると今日のお昼に、帰ってきた息子が「あったよ」と差し出したのがこれ。
「きみ、3つも買ってきたのか?」



なんだ、女子が主人公のアニメなんだ。←ホントに何も知らない私。


この時点で、私の興味は2つ。

①どんなカードが入っているのか。
②ウエハースの形状は?2枚に分かれた長方形だよね。

外からは良くわからん。なんとなく側面からの写真を撮ってみたり。




そして開封。



疑問の一つが解決。
>②ウエハースの形状は?2枚に分かれた長方形だよね。

大が一枚そのまま入っていた。

ウエハースの下にカードらしき袋が見える。。。
袋を取り出し中身のカードをしげしげと眺める。



疑問のもう一つも解決。
>①どんなカードが入っているのか。

今回の物は一番上のカードが一枚入っていた。
これがキャラクターなのだ。

私の子供の頃のカードと違って、表は凸凹の模様が加工されていて、裏は逆にプラスチックのようにきれい。

ふーん、なるほど。

私には、将来への発展に繋がるものはあまり得られなかったと思うが、現代の流行の一つを体験させていただいた。
開封時のワクワクはいくつになっても楽しいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転すしのカッパエクスプレス | トップ | おや? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。