見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

宮地嶽神社の光の道(見れませんでした)

2016年10月18日 | 

嵐 CM JAL 先得 「旅の出会い」篇

 

この光の道に夕日が沈むのは10月18日と聞いていました。

少し早いですが、近くを通る事があり、覗いてみました。

 

早速、鳥居の前にはたくさんの人が陣取りしています。

 

しかし、その先の階段には誰もいません。

入れないように規制されているようです。

 

本殿へ向かうには脇にある坂道を登ります。

すると、人の列がありました。ちなみに右端の人が1番です。

 

坂道をさらに登っていくと長蛇の列が続いていました。

 

本殿へと向かいます。

 

立派なしめ縄がありました。

 

大きな鈴や

 

大きな太鼓も。。

 

降りてきて光の道の方向を見てみました。

確かにまっすぐですね。

 

ちなみに、JALのCMは1月に撮影されたものらしいです。

光の道に沈む瞬間は年に2回ほど(多少のずれを許容するとあと数日)ですが、少しくらい陽が高くても夕焼けしていれば絵になるので、別の日に訪問してみるのもいいかもしれません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風コインランドリー | トップ | アマチュア無線にの移動運用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。